NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月9日水曜日

東上野 福寿

今日も土砂降り。
本当に良く降るわ。
そんな中ちょくちょく一緒に飲みに行く、某帽子ブランドのデザイナーのズッキンさん来社。
昨日データーを送れなかったのでわざわざ雨の中届けてくれた。
こりゃまた無いチャンス。
勿論昼飯だ。
来週飲みに行く約束はしているのだが、今日は予行練習と言う事で昼飯に。
イズムが同じなので基本汚い店好き。
前から気になっていた松が谷の大精軒に。
雨が益々酷い。
土砂降り通り越している。
大精軒に到着・・あれっ!定休日!
ついてないな〜。
でももう一軒俺の中で有る。
向かってみる。
車の中から確認。
やってたぞ!
ここもいつも昼は大行列。
でもこんな雨じゃ客は居ないのか。
車を停めて入店。
丁度御会計の人が席を立つ。
座る前に注文を聞かれるがここは初めて。
でも俺の目の前の客が、もの凄い美味そうなチャーハンを喰っている。
しかも相当なボリューム。
店員さんに聞いたら普通盛りだと。
では、それで!
ズッキンさんもそれで。
テレビは台風のニュースのみ。
色々と次に行く店等を話し合う。
俺の知らない東京の西地区の汚い店は、ズッキンさんがおさえている。
行きたい店山程有るわ〜。
そん時チャーハン到着。
俺のチャーハンスカウターがもの凄い戦闘力を示す。
戦闘力16万。
チャーハン戦わないけど。
こりゃ確実に美味いチャーハンだろ。
もうかれこれ俺の外食チャーハン歴も35年。
チャーハン検定2級。
チャーハン第二高校卒業。
株式会社チャーハンで働いている俺は、美味い物かは見ただけで分かる。
先ず一口。
美味い!
こりゃ間違い無い!
玉ねぎと肉片とネギ。
どれも全く感じない。
米の存在感が半端無い。
味付けを感じるのは塩でも胡椒でもない。
何だこれ?
チャーハン好きを名乗っておいて全然分からん。
只々美味い。
あ〜大盛りにしとけば良かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿