NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月2日水曜日

浅草橋 鳥勝

疲れたわ。
毎週水曜日は中休み。
真ん中もっこり水曜日だ。
40代しか分からんか。
うちの会社は月に一度しか会議が無い。
本当に素晴らしいと思う。
お客さんなんか聞くと毎日会議やミーティングが有ると。
俺が今まで勤めて知っているホワイトカラーの会社はここだけだから良く分からんが、毎日やってたら仕事にならんな。
でもこの月に一度しか無い会議で皆疲れる。
別にキツくも無いし、攻められる事も無い。
でも皆ヘトヘト。
会議の後の飲み屋率は半端無い。
しかも大体鳥勝。
何故かここに足が向かう。
今夜も5人で鳥勝に。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ボブ。
酒好き飯好きのメンバー。
約2名は女も大好きだ。
今夜も生ビールで乾杯。
つまみは皆に任せます。
珍獣がとりわさと茄子の生姜焼き。
甘えん坊将軍が焼き鳥盛り合わせとかつおのタタキ。
何だよ。
いつもの喰いもんじゃんか。
でもどれも美味いからこれで良いのだ。
毎回頼むとりわさ。
毎回一番最初に来る。
毎回皆で食べて「美味いな〜。」って言う。
完全にルーティン。
ここで一旦落ち着く。
ボブの生ビールのペースが半端無い。
俺等はわざと飲むのを遅くする。
無くなって頼みたくてしょうがないのだろうが、先輩が頼まないので頼めない。
もの凄いスローペースでおかわり。
ボブも便乗する。
ここで焼き鳥到着。
俺はライムサワーに。
最近尿酸値がいよいよヤバいので、ビールは控えめに。
でもレバを喰って尿酸値を上げる。
何しても駄目か。
茄子の生姜焼き初めてだが美味いな。
ここは料理が全般的に美味い。
おふくろの味と言う奴だが、鶏に関しては俺的に上位。
そして最近はかつおを頼むと、その間にサバをそっと入れてくれている。
今日もお願いしていないお新香が来た。
これもよく漬かっている。
バリバリと喰う。
この前くらいから、ボブが国名を言うと首都を当てると言うゲームをやっている。
最近毎回やる。
最初の頃は「おぉ〜!」とか言ってたが、甘えん坊将軍の出す国名が難し過ぎて全然答えられない。
「たいして知らないじゃないかよ!」と毎回罵られる。
甘えん坊将軍は後輩にキツいのだ。
良く飲んだわ〜って時にそっとうどんを出される。
〆に最高だわ!
美味い!
やはり最後は麺と汁が一番だよ。
絶妙なタイミングでサービス品を毎回くれる。
こうして常連になって行くんだな〜。
今日も美味くて安かったわ。
会議が有った事すら忘れている。

0 件のコメント:

コメントを投稿