NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月29日火曜日

神田神保町 いもや

本日デザイナーと車で移動。
スペイン側のアプルーバルが降りて、物作りに入り始める。
デザイナーは男性26歳多摩美卒。
天才肌を感じる。
人と同じ考えをしない。
かと言って反対の人間でもない。
全く新しい物をこの若さで考えている。
今日はギャルソンやイッセイ・ミヤケのプリントをしている工場に一緒に。
多分特に何と言う事は無いんだろう。
出きる物を見て脳にインスパイアーするのが目的だろう。
俺も一緒に。
共にインスパイアーする。
そして作りたい物を感じ取るのが俺等の仕事だ。
こんな事を17年もやっていると楽しい。
天才に会うと更に楽しい。
ちなみにこの会社に天才が豊作状態。
皆20代。
確実に会社がデカくなる予感がする。
さぁ〜!皆!俺にも儲けさせてくれ!
だから飯おごるよ!
美味いもん喰わせよう!
迷いに迷って天ぷらいもやに。
俺の美味い物は天ぷらなのだ。
表二名待ち。
揚げ物係が暫く来ないうちに若者に変わっている。
天丼いもやも休業してたな。
人手不足なのかな?
今日も13時前なので天ぷら定食で。
揚げ物係とホール係の仲が悪いと聞いてはいたが、こりゃ駄目だな。
客の前でしかっちゃ駄目だよ。
美味い飯も不味くなるから。
久し振りに来たが油の切りが悪くなったな。
春菊のカリカリさも少し無くなった。
他は美味い。
もの凄く美味い。
天ぷら定食700円じゃ文句も言えん。
いもやが高くなっても、美味いてんやで定食400円でも行かない。
だから客の前で店員いびりはしないでね。

2 件のコメント:

  1. ねちっこいイジメ感漂う人間関係ありますよね(笑)
    確か以前大盛り無料ってコメしましたが、大盛り無料だけじゃなくておかわりは米も味噌汁も無料でした!
    最近は食べ過ぎ控えていらっしゃるみたいなんで食べ盛りの若い方と行かれたら是非!
    自分も41歳なんで死なないように少し食べ過ぎセーブします!

    返信削除
  2. ネコさん! 店員さん変わりましたよね?昔は気の良い若者が揚げてましたが・・俺の隣りがご飯おかわりしてましたね。そうなんです、今控えているんです。量と言うよりはプリン体をですけど。半年後に尿酸値が落ちているか検証中です。でも毎晩飲んでいるから絶対駄目です(涙)

    返信削除