NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月16日水曜日

神田佐久間町 とんとん亭

珍しく5人で飯。
俺が最後に参戦。
下に降りる。
もう店は決まってるんだと。
とんとん亭だと。
有り難いわ〜。
東のこづちと呼ばれているこの店。
呼んでるの俺だけだけど。
焼肉は近隣最高峰。
素晴らしいバラ肉の味付け。
そして米は都内一。
俺の知っている範囲で。
多分。
そんな自信は無いけど。
と、どんどん弱気になる。
でも米が本当に美味い。
みなでゾロゾロと秋葉原方面に繰り出す。
清洲橋通りで信号待ち。
今日もくろ喜は大行列。
相変わらず人気店だが、俺は半年に1回で十分だ。
何だか女のラーメンって感じがするのは俺だけかな?
まぁ俺の馬鹿舌の方が全然信用度低いけど。
何かいつもと様子が・・あらっ!大漁館の内装を業者が壊している!
この辺の魚系昼飯では一番安くて美味かったけどな〜。
最近の清洲橋通りの閉店ラッシュが半端無い。
たけみも権兵衛もあかみも無くなった。
昼だと言うのに清洲橋通りは赤信号でもゆっくり渡れる位車が少ない。
この立地は今は駄目なのかな?
くろ喜は大儲けだけど。
商売は難しいね。
とんとん亭は今日も大盛況。
5人で着席。
俺は決まっている。
焼肉だ。
これに何を付けるかが問題だ。
唐揚げか?目玉焼きか?
皆焼肉を軸に何かを付ける。
俺は焼肉目玉で。
スーパーイーグルさんも。
甘えん坊将軍は焼唐。焼肉と唐揚げだ。
珍獣は焼カニ。焼肉とカニクリームコロッケ。
ボブはまさかのいかフライカレー。
何だよその選択。
最近ボブとあまり飯に行ってないが、毎回確実に最後に来るらしい。
しかも皆が食べ終わるくらいに来るんだと。
変なもんばかり頼んでるからだろ。
今日も皆スムースに来るがボブのが来ない。
俺等が食べ終わるくらいにカウンターに、いかフライカレーが置かれる。
でもホールが忙しくて誰も持って来ない。
それをボブがガン見している。
早く持って来てくれと切に願っているのであろう。
余りにも見ているのでホールのおばちゃんに「今もって行きますからね!」と。
今日の焼肉も美味いし。米も抜群に美味い。
目玉焼きは半熟でソースと黄身が下のキャベツにたれて、良いキャベツのソースになる。
味噌汁はしじみで優しくて美味い。
今日もご満悦。
横を見るとボブはもの凄い勢いでカレーを啜っている。
カレーは啜る物なのかと今日も感心。

0 件のコメント:

コメントを投稿