NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月12日土曜日

若柳 ワイルドダイニング

来たぜ~相模湖プレジャーフォレスト!
実に39年振り!
町内会の旅行はいつもここだった。
何にも無いただ広い公園だった。
しかもその頃の名前は「相模湖ピクニックランド」
ダサい!
相模湖ピクニックランドを知っている人は多いだろう。
相模湖ピクニックランドになる前の名称を知っている奴は居ないだろ。
「リキランド」だ。
あの力道山が、ここに自分のテーマーパークを作ろうとしていたのだ。
最終的にはゴルフ場建設に入るのだがそれも頓挫。
結局力道山は死んでしまい終了。
こんな歴史の有る地だ。
車で来たが渋滞も大した事無い。
渋滞8キロなんてクソだわ。
さぁ〜先ずは予約したキャンプ場に。
受付だけ済ませて遊園地に行こう!
受付でネットでの予約番号を見せる。
何だか戸惑っている。
番号が無いらしい。
こんな事も思って予約画面を出す。
「お客様。こちらの予約は河口湖になります。」
ガビ〜〜〜ン!
やっちまったぜ〜〜〜!
でも唯一空いていたキャンピングカーに場所ごと変えてくれた。
これで予約変更出来なかったら、かみさんに首相撲からの膝地獄喰らってたわ。
それにしても素晴らしい施設になっている。
俺等が子供の頃は本当にピクニックに来る様な施設だったが、乗り物が半端無い。
うちみたいに小さな子供でも乗れる物が沢山有る。
息子が大空天国と言う絶叫マシンに乗ろうと言うので乗ってみた。
35歳位から急激に高所が恐くなって来て、今では全く駄目だ。
そんな46歳が乗ってみたが、絶叫どころが意識が遠のき失禁ものだわこれ。
マジで怖かった。
かみさんに乗させてみたらやはり失禁もんだった。
そんなのにガラガラなので4回連続で息子は乗る。
若さだな〜。
もう迷路やらゴーカートやら何から何まで乗り尽くした。
もうそろそろ休憩しよう!
レストランも空いてるわ〜。
大型連休の前の週は大体どこに行っても空いている。
クリスマスの1週前も必ず空いている。
これを狙って出掛けるのが我が家のスタイルだ。
シャレオツレストランでチキンカレー(辛口)を頼んでみた。
入り口で食券を買うと番号札が出て来る。
レストランの上の掲示板胃番号が出たら出来上がりだ。ってもう出てる!
まぁ〜今のレジャー施設のレストランはレトルト感が薄い。
辛口と書いてあるが全然辛く無い。
でも丁度良い辛さだわ。
あ〜旅行は楽しい!
さぁ〜午後遊んで、温泉施設入ってバーベキューだ!
子供より俺が一番楽しいぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿