NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2015年9月18日金曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

今日は午前中に爆営業。
俺はたいしたことが無いのだが、ソプラノがトラブった。
そのヘルプで全員午後会社に招集命令。
朝一に会社を出て昼に戻る。
戻ったらもう飯も喰う暇がない。
どこかで喰うしか無い。
会社近辺まで戻って来てしまったので、近隣で喰おう。
でも丁度良い。
今日がシルバーウィーク前で、道路がもの凄く混んでいる。
このまま連休にフェードアウトしよう。
現在地は神田。
久々の岩本町スタンドそばで喰おう。
昼に来るのは初めて。
いつも時間が遅い昼飯で利用するので、客は全然居ない。
今日は大盛況だ。
昼はいつもこんなに混んでるのか〜。
ガッツリ喰って連休に。
天丼とたぬきそばの天丼Bセットで!
680円。
先ずは天丼が物の数分で来る。
これだよこれ。
甘い汁でヒタヒタの天ぷら。
全くサクサク感はない。
かき揚げとちくわ。
そしてパラパラの米。
その上に乗ったたくあん。
完璧だ!
天丼をここまでB級に作れるのはここしか無い。
しかも総合すると美味いと言う。
あとからたぬきそばが来る。
天丼の為の汁物だ。
そばは二度湯でのフニャフニャ。
良いんだよ。
汁物何だから。
何だかんだでこういう喰い物は美味いよな〜。
汁まで完飲。
目の前の冷水機で水もがぶ飲み。
680円で俺の胃袋を、20時まで持たせてくれるマジックランチ。
ちなみに店名スタンドそばだが、全席椅子付き。
この曖昧さが良い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿