NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月1日月曜日

新橋 らぁめん ほりうち

早いもんでもう2月。
今年もあっと言う間に過ぎ去るんだろうな。
今日は積もる話しも有って、スーパーイーグルさんと営業。
先ずは神宮前からの千駄ヶ谷。
俺はそれで終了。
スーパーイーグルさんは田町。
俺は辛うじてアパレルの仕事をやっているが、スーパーイーグルさんは全く関係ない業界の仕事。
もう今の会社はアパレル業では無い。
間に入って利益を取れれば何でも有りだ。
そう思うと気が楽。
何でも出来るぜ!と意気込むがそんなに出来ない。
簡単に人に任せられない仕事だから難しいな〜。
田町からの会社に帰る。
その間で飯に。
取りあえず新橋は決定。
麺と言う事も決定。
あっ!新橋で喰いたい店が有ったぞ!
最近、超ローカルテレビ局のTOKYOMXのドロンズ石本の突撃東京口コミラーメンと言う番組が有る。
見る気もないのだが、気が付くとこの番組をたまたま見ている。
先週が新橋だった。
しかもほりうちだった。
あれ見たら喰いたくなるわ〜。
新宿道場近くのほりうちはつい先日まで21時終了。
それがいつの間にか新橋に店を。
そしたら朝まで営業。
その数件隣に有る満来も同じ感じに。
全く同じラーメンを出す2軒が、同じ時期に新橋に支店を出し、営業時間も延ばす。
ライバルなのかな〜?
まぁ〜良いや。
今日はほりうちと言う事でスーパーイーグルさんも納得。
全く知らなかったらしい。
ここのチャーシュー麺は食後30分で死ぬ。
チャーシューがデカ過ぎる。
月見らぁめんで決定!
大盛り無料なので勿論大盛りで。
待つ事20分。
ここの麺は時間が掛かる。
来た!
どんなラーメンでも、黄身が見えるだけで美味そうに見える。
そして大量の海苔。
新橋の親父さんは大喜びする見た目だ。
黄身を潰して麺の中に。
そして麺を啜る。
太目の平打ち麺でコシが凄い。
出て来る時間からして、相当茹でたんだろうけど。
そして優しいスープ。
この優しさだと35歳から800歳位まで万人に愛される。
その代わりチャーシューがえげつない。
大きくて分厚い。
らぁめんはまだそんなでもないが、チャーシュー系は攻撃的。
麺では無くチャーシューを食う感じだ。
スープもほぼ完飲。
気が付けば、生卵を入れた喜びは何も無かった。
家からバスで来れる近距離。
築地帰りの土曜の昼にチャーざるを喰うしか無い。
満腹で家に帰り一寝入り。
そしてかみさんに恫喝される。
よし!やめとこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿