NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月2日火曜日

浅草橋 みちのく

昼の浅草橋。
本当に万策尽きた。
夜美味い店はランチをやらない。
そりゃそうだわ。
必要ないわ。
昼に開いてて美味い所は沢山有る。
でも飽きた。
浅草橋は飽きた。
もうこの街には俺の喰いたい物は無い。
と言いつつ毎晩飲み歩いている。
喰わず嫌いで入らない店は沢山有る。
喰わず嫌いと言うか、店の雰囲気嫌いだ。
先ず、足の届かない高さの椅子の店はアウト!
昼にボサノバ流れている店はアウト!
マヨネーズを多用する創作料理屋もアウト!
多分女が集う店がアウトなのだ。
と言う事で今日も来たよ。
親父が集う店に。
満員御礼のみちのくだ。
勿論最初に出て来るのは熱いお茶だ。
昔はこう言う店に来ると、生姜焼きばかり頼んでいた。
「魚ばかりで喰うもん無いじゃん。」と心の中で思って。
もう違うよ。
立派なジジイになったよ。
俺はあなご丼大盛りで!
はっ!珍獣と偶像ドロップが生姜焼き頼んでいる!
まさに昔の俺状態。
こう言う事だったのか。
嫌なら嫌だって言ってくれよ。
聞く耳もたないけどね。
こいつらの生姜焼きが激しく炒め始められる。
煙が凄く火災報知器が鳴る。
親父達微動だにせず失笑。
人生の酸いも甘いも体験して来た人達だ。
こんな事では動揺しない。
こんなホテル火災並の煙のさなかにあなご丼到着〜。
先ずは一口。
美味い!
山椒を急遽掛ける。
更に美味くなった!
最近は麺と酒ばかりだったから、もの凄い健康食に感じるわ〜。
と言う事で浅草橋の昼は美味い。
飽きないわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿