NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月18日木曜日

野毛町 三幸苑

最終日だ〜。
今日は17時撤収。
2時間早いだけでやる気が全然違う!
昼時に2名ずつで飯に。
先にガナ嶋とベニテングダケを行かせる。
13時半に戻り俺とボブで飯に。
13時半だとやっちゃ場は終了している。
何か探すしか無いな。
もう近隣のオフィスビルのラーメンは良いや。
桜木町まで歩いて行こう。
駅が古いから、みなとみらいと反対側には何か有りそうだ。
ボブに今日の予算を聞く。
700円だそうだ。
しかも25日の給料日までその位のペースだそうだ。
目頭が熱くなってきた。
クソ貧乏人だな。
今日もおごれって事か。
昼飯位おごるよ。
駅の裏手でポツリポツリと店が出てくる。
でも夜のお店だな。
成田山近辺に飯屋がまた何軒か。
ボブがここが良いと言ったのが、のげら〜と言う名前のラーメン屋。
またラーメンかよ〜。
今日位違うもん喰おうよ。
もう少し歩くと何か有る予感がする。
俺の長年の勘。
何だか街が古臭くなってきたぞ。
あっ!黄色い看板!
たんめんの文字が。
おい!ここにするぞ!
さっきラーメン否定して直ぐに撤回。
ここにしよう!ここに!
やばい!この店構えはテンションがマックスになる!
扉を開けると更に良い感じ。
素晴らし店内。
先ずは着席。
至る所にメニューと色紙が。
知らないで来たが、有名な店だったんだな。
勿論今日はタンメンと餃子を喰いたい。
タンメン800円、餃子500円、
結構するな。
あっ!ランチタイムセットなるものが。
タンメンと半餃子で850円。
しかもランチタイムはライスサービス。
これだ!
これ2つで!
後は待つだけ。
桜木町の裏手にはこんな素晴らしい店が有ったのか。
この辺かなり夜は楽しそうだな。
来年の展示会は、初日の夜はこの近辺で宴会だな。
餃子が到着。
半餃子にしては4個は嬉しい。
そしてタンメンも到着〜!
餃子の感じから辣油だけにしてみた。
味は分からないが見た目だけで。
そしてライスを頼み忘れていたら、おばちゃんから「ライス食べる?」と聞いてきてくれた。
多分ボブを見て、もう4〜5日飯を喰ってないと思ったのだろう。
ライスも到着。
既にお新香山盛り。
さてと!頂きます!
餃子から。
あ!美味い!
これ美味いぞ!
挽肉で野菜少な目。
でも甘くてニンニクも少な目。
俺が好きな味だ。
米が進む。
ではタンメンを。
先ずはスープを。
お〜美味い。
優しいタンメンだ。
餃子とセットだと丁度良い味だ。
麺が昔ながらの太麺。
楕円につぶれたストレート麺。
これまた美味い。
昔ながらの味だが、今喰うと新鮮な味だ。
今後この味で勝負する店は少ないだろう。
昔は赤レンガ倉庫付近だって、新港埠頭と言うバリバリ沖仲仕の居る地区だった。
そんな人達が仕事帰りに喰ったんだろうな〜。と推測。
美味かった美味かった。
それにしても興味の有る街だ。
ボブと暫し散策。
路地の奥に餃子の文字が。
やたらこの辺餃子で発展してんな〜。
近づいてみたら一昨日の三陽だった。
ここ野毛?
全然位置感覚が分からん!

0 件のコメント:

コメントを投稿