NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月10日水曜日

神田小川町 エチオピア

今日もボブと同行。
俺と同行すると飯が遅くなるのは必須。
何故なら営業が終わらないと飯を喰わない。
営業途中で飯を喰う事は無い。
それが俺のルール。
死んだおじいちゃんの言いつけだ。
噓だけど。
だからいつも早く出て早く終わらせる。
今日も13時に終了。
結構忙しいので戻りつつ喰おうと。
場所は神保町に決める。
後は何を喰うか?
ボブから麺を勧められるが却下。
最近ボブとの麺は却下が多い。
365日麺を喰おうとしている。
30代で肝硬変で死ぬぞ。
いもやも提案されたが気分では無い。
カレーだ。
今日はカレーだ。
まんてんかエチオピアか迷う。
共栄堂とガヴィアルも有るが今日は消去。
ボブに選ばせたらエチオピアが良いと。
本日の昼飯決定!
俺も久々だ。
ブログに載ってないと言う事は前回は8年前以上か。
毎回毎回ビーフカレーの辛さ0倍と言う根性無しのカレーを頼む。
今日こそは10倍喰ってやる。
店に入り今日もビーフを。
辛さを見たら5倍以上がキツそうなイメージが・・。
ビビって5倍に!
いつものじゃがいもが運ばれる。
この新ジャガが半端無く美味い。
ここで気をつけなければいけないのが、初心者にありがちなじゃがいものおかわり。
これが死を招く。
美味いので6個位楽に喰える。
でもカレーが来る頃に腹に溜まってくる。
なのでいつも2個でやめておく。
ボブが「じゃがいもおかわり下さい!2個で!」
あ〜あ〜おかわりしちゃった〜。
後で苦しくなんぞ〜。
カレーも到着〜。
注文後作るので結構時間が掛かる。
その場つなぎのじゃがいもなのだ。
5倍の辛さはどんなもんだ?
ルーを恐る恐る頂く。
おっ。大丈夫だ。
いつもより美味く感じる。
辛さはカレーに必需品だな〜。
何だかんだで段々辛くなって来て、襟足ともみあげに汗が。
結構辛かった。
でも次回は10倍行ってみよう。
喰っている途中に女性が1名入店。
まさかの40倍を注文。
どんな胃袋してんだよ。
悟空の界王拳でさえ20倍だわ。
全然違うか。
でも恐れ入りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿