NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月23日火曜日

築地 キッチン カミヤマ

今日も築地に。
しかも同じ客に2回目だ。
まぁ〜効率が悪い。
基本営業は一筆書き。
遠い客から行く。
そして昼飯も取らずに一気に終わらせる。
これが俺の鉄則。
今日は築地で14時。
やっちゃ場の場内場外ともに終了。
チェーン店の海鮮丼屋はやってるが、どうせ築地の魚じゃない。
またあの店に行ってみるか。
去年始めてきたキッチンカミヤマ。
何だか不思議な雰囲気の洋食屋。
飯の量がもの凄い多いが、壁の手書きの漫画ももの凄く多い。
遠目に見てやっているかどうかは微妙。
手書きの絵で店内が見えない。
あっ!やってた。
入店!
客は俺だけ。
カレーにしようかな〜。
前回はエビピラフだった。
う〜ん。チキンピラフで!
おばちゃんがご飯をよそい厨房に。
今日の厨房も親父さんの鼻歌が聞こえる。
ご陽気だ。
テレビは清原のニュースを。
おばちゃんと見入る。
俺に「身元引き受け人が居ないんだって。お母さんはどうしたんだろう?」
俺「随分前に亡くなったみたいよ。」
お「お父さんは?」
俺「介護必要みたいよ。」
お「弟も居るのよね?」
俺「絶縁したみたいよ。」
お「親戚とか居ないのかしら?」
知らんがな。
俺、近親者じゃないもん。
面白いおばちゃんだ。
そしてチキンピラフ到着。
紅生姜とらっきょと福神漬けの皿を押し出して、俺に勧めてくる。
え〜と・・・ピラフに合うのかい?
取りあえず少しずつもらう。
そして一口。
あっ!美味い!
前回のエビピラフはピリ辛ケチャップ味だったが、これは醤油。
いけてるぜ〜。
そして不安要素の紅生姜もらっきょも福神漬けも合う。
基本万能なんだろう。
この店では未だピラフしか頼んだ事が無い。
実は炒飯もドライカレーも有る。
そしてお勧めはカレー。
でも次回はナポリタン!と言う偏屈ぶり。
訪問2回目にしてこの店にもの凄く興味が出る。
通うしか無いな。
だとしたら毎日この築地の客か?
よし!飯の為に足繁く通おう。
営業成績は行った分だけ付いてくる。
これ鉄則。

0 件のコメント:

コメントを投稿