NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月10日水曜日

西新宿 菜香菜

今日は柔術の集まり。
かなり珍しいメンバーばかり。
そんなに酒を主としていない人達なので、余り練習後に飲みに行く事が無い。
ちなみにこのメンバーにバンダナ刑事は居る。
この人だけ、酒の序でに柔術をしていると言っても過言では無い。
今回の酒の会の冠名はザキヤマ会。
あまりお酒飲まない人なのに緊急召集が掛かった。
かなり珍しい。
これは参加しか無い。
あとは柔術界の神のグルメ舌持つハラショーさん。
餃子会の主催者カッキーの計5人。
いつもは金の蔵だが、今回はハラショーさんの勧めでその近所の菜香菜と言う店に。
道場近くだが、全く眼中に入らない店。
言われて初めて有る事が分かった。
ハラショーさんが仕事の時に使っていた店だそうだ。
これだけで美味いのは確定。
期待大。
しかも2980円で飲み食べ放題。
あまり飲まないメンバーと行くと、俺だけがぶ飲みするので最後の割り勘が申し訳ない。
飲み放題は助かるわ〜。
今日は道場の練習後に集まる。
俺は会議で練習は無し。
酒だけ飲みに道場近くに。
これ本末転倒だよな。
でももう1人居た。
バンダナ刑事だ。
同じく仕事の都合で飲みだけ。
それだけで新宿まで飲みに来るのは理由が有る。
多分今日居る全員が思っている事が。
多分皆自分の思っている事を確認したいんだろう。
ブラックな事なので書けないが。
今日は店に一番乗り!
いつも最後所か遅れてしまう。
早く来るのは良いもんだ。
その後バンダナ刑事も到着。
そして練習後の3人も到着。
早く酒飲みたい!
さぁ〜!
何の集まりか分かんないけど、乾杯〜!
飯はお任せで。
俺が頼むと例の如く同じ物ばかり。
こう言う時こそ人に任せて新たな味を知る。
ハラショーさんのお勧めでどんどん頼んでもらう。
最初に出て来たのが壷の中の謎の肉。
とりあえず取る。
美味っ。
予想と全然違う。
蒸し鶏にコチジャンの様な物が。
これ美味い。
お次は干豆腐。
これは中国に出張に行くと必ず前菜で出てくる。
中国の国民食みたいなもんだ。
でも悲しい事に美味いのを喰った事が無い。
美味いのを喰った事が無いと言うか、中国だとまずいのしかない。
多分中国人の舌には美味いのかもしれない。
俺は中国出張時の飯でまずいと思った料理は殆ど無い。
それくらい本場の中華が好きだ。
でもここのは違った。
大分違った。
半端無く美味い。
こんな美味い干豆腐喰ったの初めてだわ。
ほんのり塩味と鶏油味。
これだけで良いかも。
その他出て来る物出てくるもの全てが美味い。
酒も飯も注文したら直ぐ来るし。
なので帰るまで満席だ。
あれ?
次回からザキヤマ会ここで良いんじゃないの?
S級からB級まで網羅しているハラショーさんに、一度全店リスト出してもらいたいもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿