NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月15日月曜日

南幸 吉村家

今日は横浜に。
パシフィコ横浜で展示会だ。
出るのは俺のグループのみ。
ガナ嶋、ベニテングダケ、ボブ。
映画で言う所のファンタスティックフォーだ。
B型3人とO型1人。
まとまりが全く無い。
俺もまとめようとも思わない。
でもこの4日間はまとまってもらう。
何せ大事な展示会だ。
これで客をゲットしてガッポガッポのウッハウッハだ。
今回はスケーター、スノーボーダー、サーファーが主。
俗に言う横乗り系と言うジャンルだ。
でもね。46歳の俺には全然分からんよ。
営業はチミ達に任せたよ!
おじさんは金の計算だけだ。
でもまとまりが無い。
こんな時は一緒に飯を喰うのに限る。
メンバー見るとラーメン至上主義のメンバー。
横浜でラーメンと言えば家系だ。
しかも元祖の吉村家が有る。
誰も喰った事無いんだと。
食に興味の無い奴等だな〜。
美味いと聞いたら500円のラーメンに、5000円の交通費で行く位の覚悟が無いと駄目だ。
車で通ると表30人待ち。
ベニテングダケが人の多さに悲鳴を上げる。
まぁ〜毎回こんな物だ。
でも回転早いんよ。
列に並ぶ前に、先ずは食券を買う。
今日は展示会の設営。
かなり遅くなるし体力も使う。
間違い無しのチャーシュー麺。
家系でお馴染みのキャベツも入れる。
更に玉ねぎも毎回入れる。
ここは素晴らしく統率されたシステム。
4人組で来ると必ず4人並び。
店員が並びを美味く捌く。
席まで来た。
お好みを聞かれるが俺はデフォで。
ガナ嶋もベニテングダケもボブも麺固め。
俺もそうだったが今では柔目が好きだ。
固い麺を喰えなくなると初老の始まりだ。
ベニテングダケは大の家系好き。
ボブは365日ラーメンを喰う。
こんな2人に言い聞かせる。
ここの家系は全然家系では無いと。
世の家系と全然味が違う。
こんなに家系って奥行きが有るの?と感じる。
これが元祖なのだろう。
スープの乳化具合は素晴らしい。
でも不思議な程軽い味。
飲めてしまう。
世の家系は塩っぱくて飲めない。
本家を超えようとやり過ぎのだろう。
おかまの仕草が女より女っぽいのと同じだ。
先ずは玉ねぎだけ来た。
これにニンニク入れるだけでも美味そうだ。
でもここからが柔麺の洗礼が。
俺のロットの6名の、俺以外全員固め。
固め好きだね〜。
固めだけ先に来る。
俺のが来たのはその数分後。
美味そう!と思いつつ玉ねぎの茶碗をひっくり返す。
出来たぜ〜!
おい!ガナ嶋!
お前スープも飲まないでニンニクと胡椒入れるのかよ!
先ずはデフォを楽しめや!
それでも更にニンニク投入。
今日はマスクしてるから、幾ら喰っても大丈夫なんだって。
俺はキャベツを喰う。
キャベツをトッピングで頼んでおいて、キャベツが邪魔になる。
早よ無くなれや!
やっと綺麗になった〜。
ここからは本格的に麺を。
お〜!デフォは素晴らしい柔らかさ。
この麺なら幾ら喰っても満腹にならんな。
ジュルジュルと喰うとチャーシューも出て来た。
ここのは本場のシャーシューだ。
中は白いがほんのり甘い。
ライス貰っときゃ良かったわ。
何だかんだで軽く完食。
丼のスープの中の玉ねぎも全部サルベージ。
完食!ってもう全員喰い終わって出ている。
店を出ると皆ご満悦。
皆意見を言い始める。
ベニテングダケはマジで美味しかったと。
ボブは家系の元祖だが、本当の家系の味が分かったと。
ガナ嶋は美味かったしか言わない。
こうして4人の共通の話題の「吉村家」「美味い」と言う事で結束が高まる。
本日の結束代4000円。
安いもんだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿