NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月17日水曜日

南幸 一鶴

2日目終了だ!
かなり皆疲れている。
全く初めてな展示会だから気苦労が多い。
でも今日は結構結果良し。
俺はそれだけで体力回復。
現場の3人は、背中に死神でも背負っているんじゃ無いかって感じ。
何だよ〜。酒行かないの?
こんな誘いに乗るのはボブだけ。
給料日まで金が無いのでおごりで満腹になる手段だ。
金出すよ〜。
だから俺がイニシアチブを握る。
久し振りに喰いたい物が。
ひなどりだ。
香川が本店で支店は横浜駅のみ。
かなり美味い物だが喰いに来る機会が無い。
昨日から狙っていた。
しかもボブが乗っかって来るのは百も承知。
おごる事も考えてその分金までおろしてきた。
完璧だ!
横浜駅で降りたら場所が分からなくなった。
この辺はズボラだ。
スマホ片手に警官に道を尋ねる。
この辺が既におかしい。
何とか到着。
上にあがると列が。
今日も混んでるな〜。
2名で禁煙喫煙どちらでも。
10分後に呼ばれて喫煙席に。
くそ〜!50%の確率にまた負けたわ。
今日も一杯目は生ビール。
面倒なので大で。
皮酢、もろきゅう、鯵酢。
そしてメインのおやどりとひなどりを各1で。
もうこれで十分。
先ずは乾杯を。
あと一日で展示会も終わりだ。
でも悲しいかな金曜日が有る。
週の真ん中の展示会は初なので勝手が分からん。
あまり飲み過ぎない様にしないとな。
先ずは皮酢が来た。
とり皮をカリッカリに揚げたのが酢の中に。
これがまた美味い。
脂っこい物を酢で食べる。
この真逆な組み合わせは最高の味になる。
もろきゅうを喰い鯵酢を喰う。
鯵酢も良い〆具合。
多分ボブには、何故こんなサッパリした物を喰うか分からんだろう。
これは胃の保護だ。
ここからもの凄い脂っこい物が来る。
おやどり、ひなどり来た〜!
これだよこれ!
絶対東京では喰えないこの味。
似たのは有るがこの味は無い。
先ずはおやどりを。
う〜ん、スパイシ〜!
身のしっかりした鶏肉が、胡椒と油まみれ。
歯応え抜群!
やっぱり美味い!
酒が全然足らん!
レモンサワー頂戴!
今度はひなどりを。
柔らかくて美味しい〜!
こちらはスパイーシーさはない。
身の柔らかさが抜群だ。
全然酒が足りない。
もっとレモンサワー持ってきて!
結局おやどりとひなどりでレモンサワー5杯。
ふぅ〜。胃が落ち着いたぜ。
ボブは予想していたものと違った上に、大分美味かったと。
そうかそうか。
気に入った!
良し!もっと喰え!
ボブには明日の朝飯分まで喰えと指令。
むすびととりめしを注文。
むすびは味付け無し。
味は自分で付けるのだ。
とりの皿に残った脂を米に吸わせる。
これがまた美味いの何のって!
これに付いてくる、とりスープがまた絶品。
これ飲むと胃がリセットされてまた酒を飲みたくなる。
レモンサワー!
最後は鳥めしでフィニッシュ!
俺もご満悦。
最高に美味かったが、展示会会期中は金が湯水の如く飛ぶ。
来年は噓の用事作って、1時間前に早上がりします。

0 件のコメント:

コメントを投稿