NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月12日金曜日

西新宿 鳥園

今日も西新宿に営業。
最近3日に2日は来る。
でも飯も喰えずにそのまま帰る。
途中昼柔術に寄る。と言う事も出来ない。
いつかやってみたいな。
今日は13時に商談終了。
絶対に真っ直ぐ帰らんぞ。
飯は死んでも新宿で喰ってやる。
でもあては無い。
ラーメンなら幾らでもありつけるだろうが、それでは芸が無い。
何にしようかな・・・・あっ!思い出した。
先日ハラショーさんが、珍しく思い出横丁のランチを乗せていた。
思い出横丁は夜以外縁が無い。
ランチやってる店有るんだ。
行ってみたら線路沿いの方の店。
いつも岐阜屋だからこっち側来ないもんな。
その店らしき前に。
ローストビーフ丼の看板が無い。
色々メニューは有るが、ローストビーフ丼が見当たらない。
豚丼は有る。
もう豚丼で良いや。
入ろう。
あ〜有った。
店の中のメニューにはローストビーフ丼が。
大盛りの種類も高尾山、筑波山、富士山と有る。
高尾山が初心者向けだと。
初めてだから分かんないな〜。
筑波山でもいけるか?
量が分からん。
店員に筑波山の量を聞いてみた。
「高尾山よりやや多めです。」と笑顔で。
その説明要らんでしょ。
では高尾山の量を知りたいんだけど?
「いらっしゃいませ〜!何名様ですか?」
あ〜行っちゃった。
面倒だ!初心者の高尾山で良いよ!
高尾山は599m
筑波山は887m
微妙に苦しくなりそうだな〜。
今日は高尾山で正解か?
夜のメニューにもローストビーフが売りである。
先にタレが出て来た。
足りない時に掛けるそうだ。
調理も無いし直ぐに出てきそう。
意外に20分後位に出てくる。
ローストビーフ丼来た〜!
お〜赤い肉!
茶色のタレ!
これだけで合格!
早速一枚食べてみる。
これ美味い!
年齢的にもローストビーフが御馳走だと思っている世代なので、感慨深さ一塩だ。
ハラショーさん流石だな〜。
ご飯を探す。
肉の下には水菜が。
水菜を掻き分ける。
ご飯が東京で言う関東ローム層の辺りから出土。
案外米が少ない。
筑波山だったかな〜?
タレを掛けつつ頂く。
つまみだと思っていたローストビーフが、こんなに米と合うなんて!
完食後の今日の胃袋キャパは30%。
筑波山喰えたな。
富士山も行けんだろ。
キリマンジャロ、デナリ位は行けたかも。
エベレストも目前か!
富士山以上メニューに無いけど。
でも46歳。
天保山(標高4.5m)が無難だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿