NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月24日水曜日

浅草橋 龍

今日は耳寄りな情報が。
スーパーイーグルさんから、蔵前にラーメン屋がオープンしたと。
早速そこに行く事に。
会社の下に降りるとまさかの5名。
会社の車は4人乗り。
一番新人の偶像ドロップが「自分は自転車で行きます!」と。
でもそれは申し訳ない。
どうせ行くなら皆で歩こうと提案。
皆承諾したがどうも嫌みたいだ。
何せ今日は寒風吹きすさんでいる。
蔵前まで歩けるか?
俺も自信無い。
会社から福井通りに出る。
もう寒い!
スーパーイーグルさんか夕煙にしようと提案が。
未だ会社から20m位しか歩いてない。
しかも満席!
はい!消えた〜。(なるほどザワールドの恋人選びの愛川欽也風に)
やっぱり蔵前まで歩くしか無いな。
折れかけた心を大和糊でくっつけてまた歩く。
強力なボンドではないので、多分5分でもう一度折れる。
もう直ぐ半分くらいか?って所で龍が見えてきた。
どうする・・。
ざわついてきた。
このまま蔵前まで突き進むと、一個小隊全員凍死だ。
龍の方すみません〜!一晩暖を取らせて下さい〜!
はい!志し半ば終了〜〜!
直ぐさま席に着く。
あ〜温かい。
もう俺は迷う事無く海老と玉子の塩味炒めを。
玉子木耳炒め等々注文。
そして何故か皆玉子料理。
麺料理充実してるのに。
本当は麺気分じゃなかったんじゃないの?
龍も駅前店が無くなりここだけになった。
そして厨房のメンバーやホールのメンバーが結構変わるので、味も変わって来た。
結構ぶれ幅が大きい時も有った。
久々の今日はどんなんだ?
先ずはメインを。
あ!美味い!
美味くなったわ〜。と思った時に先に飯が来ていた偶像ドロップがおかわりを。
早ぇ〜な。
味を聞いたら美味いそうだ。
龍持ち直したな。
昔から玉子料理は中々だったが、また再確認出来た。
5年前位までこのおかずで米4杯喰っていたが、今は2杯で限界だ。
今考えると、どんな胃袋だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿