NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月9日火曜日

広尾 上海園

医者だ。
一ヶ月振りの再診に。
血圧が戻らん。
もの凄く低血圧だったのに、正月に湯中りしてから戻らない。
歳なのに飯も運動も無理し過ぎか?
いやいや未だいけるだろう。
先生からは、適度な運動と食事とお酒に気をつける様に言われた。
先ず柔術は適度では無い。
ハードだ。
飯も酒も好きな時に好きなだけ喰う。
塩分も控えめにだって。
あ〜面倒くせぇ〜。
午後から会社なので飯でも喰って行こう。
病院のレストランは何か暗くて嫌だわ。
広尾病院だと広尾駅近辺のみ。
お洒落な店は嫌だ。
字を見ても何の飯だか分からない。
もう良いや。
電車に乗って浅草橋で何か喰おう。と思った時に店が有った。
上海園。
あ〜〜ここ昔から有った様な・・・
この隣りの1階に中学一年生の頃にビデオ屋さんが有ったわ〜。
友達が親から盗んだ金で、サンゲリアって言うホラービデオ買ってたわ。
そしてここからタクシーに乗って港南で釣りに行ったわな。
その後親にバレてボコボコの顔で学校に来ていた。
懐かしい思い出だ。
取りあえず入店。
ランチセットを激しく勧められる。
麻婆豆腐掛けご飯と麺とセットだそうだ。
ではそれでネギラーメンで!
全然血圧の事は無視。
むしろショック療法。
マイナスとマイナスを掛けるとプラスになると思って止まない。
先ずは麻婆豆腐を。
あっ!結構辛い。
でも辛美味い。
麺が来なさそうなので先にかたずける。
麺が到着。
あ〜最近見ないノスタルジック中華麺だ〜。
原点に戻ってこういうのが美味いんだよ。
ネギラーメンを語る資格が無い量のネギだが、昔のはこんな感じだったもんな。
スープを。
優しい美味さだ〜。
麺もかん水臭がしてこれまた昔を思い出す。
こういう優しい物喰ってれば血圧は上がらんだろう。
表に出ると携帯に電話が。
客から早く見積もり出せと。
くそ〜!こちとら病院行って飯喰ったばかりだ!
少しは待てんのか!
ふぅ〜血圧上がったわ。
あっ!これか。

0 件のコメント:

コメントを投稿