NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月4日木曜日

銀座西 ジャポネ

本日ビッグサイトに。
ギフトショーと言う展示会だ。
お客さんも下請けさんも多数出ている展示会に。
昨日、今日、明日の3日間。
甘えん坊将軍、ベニテングダケ、ボブと共に。
それにしても広い。
半端無く広い。
決め打ちして数軒のお客さんと1軒の下請けさんに合いに。
結局この施設だけで4.2キロ歩いていた。
昔、中国の広州で毎年ある広州交易会に行った。
ギフトショーが基にしている展示会だ。
そこはここの約10倍の広さ。
1日会場回るだけで20キロは歩く。
あそこと比べれば未だ天国か。
それにしても疲れる。
半端無く疲れる。
もう13時。
帰りに何か喰って帰ろう。
希望を聞いたらベニテングダケだけ神田のわいずを指定。
お前はルーティン過ぎる。
人生も仕事も飯ですらも変化を嫌う奴だわ。
はい!却下!
甘えん坊将軍とボブがジャポネを指定。
こいつらは日々美味い物を喰おうと画策している。
はい!採用!
勝ちどき橋経由で銀座に。
もう時間的にと思ったが、並びは10人程。
いつでも人気だな〜。
今日は迷った。
俺も違う物を喰おう。
基本ルーティンは嫌う。
ジャポネ、ジャリコ、明太子、梅のり、チャイナは経験済み。
味の想像が付くのだが・・・・・今日はインディアンで!
腹減っているのでジャンボで!
カレー味はどうしても頭の中で味の想像が付く。
想像出来ないか想像を超えるものが好きだ。
待つ事5分。
来た!
デカい!
そして美味そうにしか見えない!
店主が激しく福神漬けを勧めてくる。
では山盛り頂きます。
カレーが掛かった部分の麺を巻き巻きして頂きます〜〜!
あ〜美味い!
味は想像を少しだけ超えていた。
勿論このくらい美味いんだろうな〜と思ったが、更に美味かった。
スパゲッティー屋とは思えない本格的なカレー。
唯一カレーライスが有るのが分かる気がする。
パスタも炒められてて焼けた食感が良い。
いつも思うのだが喰ってみると意外に少ない。
全然横綱も喰えちまうな〜。
ちなみに横綱は大盛りの更に上ね。
ボブから聞いたのだが裏メニューで横綱の上の親方と言うのが有るらしい。
更にその上に理事長が有るそうだ。
1キロだそうだ。
多分喰える。
多分後悔する。
多分恥ずかしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿