NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年2月19日金曜日

宇田川町 鬼そば 藤谷

通常営業に戻った。
やる事盛りだくさん。
取りあえず営業が先。
もう3日も営業に出てない。
展示会終わってから来てくれと言うお客さんが盛り沢山。
会社でやれる事は後回しで出掛ける。
金曜日なので道も混みそうだし、車も足りないし。
いつも通り千駄ヶ谷から。
千駄ヶ谷から原宿に向かう途中で商談。
駅に戻るには遠いいし次ぎに行った方が早い。
そこから明治通りの竹下口で商談。
駅の戻るのは竹下通りを通る。
混んでるので嫌だ。
次が渋谷の公園通り。
結局全部歩きだわ。
でも天気も良いし人も少ない。
日本はニッパチっぽい。
公園通りで全て終了〜。
飯喰って帰ろう。
いつもなら兆楽。
それでは芸が無いな。
新店を探そう。
でも俺の知っている店はもう少ない。
目に見つけたとんかつ屋に行ってみよう。
瑞兆と言う名前だった。
玉子の掛からないかつ丼で有名らしい。
あっ!やっぱり混んでいる。
かつ丼に並ぶ気はない。
また今度。
センター街でも歩いてみるか。
人は多いが何か違うな。
怖さが無い。
昼からブラブラしているアメカジのチーマーが居ない。
30年経って絶滅したか?
まだ宇田川警備隊は残ってんのかな?
パチンコ白鳥もゲームセンターモナコも居酒屋酔処も無い。
昔のロッテリアの隣りのそば屋以外は全く違う店だもんな〜。
そう言えばセンター街にラーメンビルが有った。
その中にお笑い芸人のHEY!たくちゃんの店が有る。
以前も来たが見つからずに諦めた。
今日は直ぐに分かった。
エレベーターで5階に。
客は1人だけ。
千円を握り締めて店に入ったが、券売機が無かった。
これ恥ずかしいな。
席に座りメニューを見る。
全部「鬼」と言う言葉が。
分からないのでいつもの作戦でメニューの一番上の左で。
鬼塩ラーメンだ。
大盛りにしよう。
何だか手作り感満載の店内だ。
ラーメン屋に凝った店内なんか必要ないもんな。
せいぜい居たって30分だ。
結構直ぐ来た。
見た目で美味そう。
塩ラーメンだが塩っぽくない。
先ずはスープを。
お〜!美味い!
魚だけの出汁だな。
麺はやや細ストレート低加水麺でコシが有って良い。
あれっ?結構本格的だな。
しかもここ最近で一番美味い塩ラーメンだ。
焦がしネギがもの凄く美味い。
チャーシューも美味い。
他のも喰いたくなった。
お会計時に厨房から「ありがとうございました!」と。
あっ!HEY!たくちゃん本人だ!
芸能人が名前貸しや片手間でやっている店とは気合いが違うな。

2 件のコメント:

  1. うまいって噂ですが信用出来なくて後回しにしてる店です(笑)
    でもラーメンオタクもいい評価ばっかりですし、三太郎さんも高評価なら行ってみます!
    あ、渋谷だと侍っていう家系がなかなかのもんです!
    資本入ってますが、下手な個人経営の家系より真面目に作ってて美味いんでまだでしたらベニテングタケさんと是非!

    返信削除
  2. ネコさん! 実は自分も冷やかしで来ました。
    でもこれが美味いんですわ〜。
    真面目に作ってますね。
    侍も敬遠してきた店です。
    近い内ベニテングダケと行ってきます!
    ありがとうございます!

    返信削除