NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月26日火曜日

大久保 魁!男飯

今日は急遽革職人の家まで遠征。
またもや京成線の京成大久保駅。
浅草橋から電車で40分。
ケツが痛くなる。
でも前回行って分かった。
ここが学生街だと言う事が。
巨大な日大と東邦大学がある。
駅の規模の割には若者が多いと思った。
今日も急遽だが嫌な顔1つせず向かう。
目的は二郎。
ラーメン二郎 京成大久保店だ。
現在12時。
二郎は14時まで。
楽勝楽勝。
電車で40分。
無事着くと職人があがっていけと。
嫌な予感はしたがここから革職人とはの講釈を1時間程。
そこから道具とはを30分程。
はい!二郎消えた。
まぁしょうが無い。
革職人は、お客より気を使わなければならない。
機嫌を損ねると作ってくれなくなる。
下請け有ってのお客だといつも思っているのでここは我慢。
15時にセミナー終了。
飯屋やってんのか?
取りあえず駅の方に歩いてみて、更に大学方面に。
何やら怪しい看板が。
「魁!男飯」
最近多くなって来た豚丼屋だ。
丁度最近豚野郎に行こうと思っていたので丁度良いや。
もの凄く細い店。
店名からして店員が学ランで鉢巻きした剣桃太郎が居るのかと思ったら、もの凄く低姿勢な人だった。
カウンターだけで調理場もそのまま細長い。
豚丼のみのお店だな。
どの大きさにしようかな〜。
大盛り1キロ。
中盛り800g。
小盛り600g。
ミニで350g。
常軌を逸している。
500gが欲しい所だな〜。
小盛りを頼んだみた。
後は待つだけ。
店を見回すと色々書いてある。
店名からしてかなりふざけているが、俺等世代じゃないとウケんだろ?
2010年まで続きの「暁!男塾」やってたから、中学時代読んでれば今大学生か。
そして見事10分後に着丼。
書いてある通り、本当に1枚1枚馬鹿丁寧に焼いてんのね。
小とは思えないもの凄い量。
まさかと思い肉を剥がしたら、ギッシリの米。
これは量多いわ〜。
マジで400g米詰まってるわ。
先ずは一口。
美味い!
炭焼きの豚丼の安定した味だ。
どこの店で食べてもそんなに差はない。
あっ!タレ少なくない?
でもご安心を。
後掛けのタレが用意されていて、掛け放題。
美味いわ〜。
うなぎ喰っている感じだ。
今週土用だし丁度良いや。
普通に喰えたが、やはり最近の俺では量が多い。
満腹度120%のまま乗車して会社に戻り、そのまま渋谷に営業。
長い一日になりそうだ。
腹は減らんと思うけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿