NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月8日金曜日

柳橋 我楽酒家

昼になり下に集合。
スーパーイーグルさん、甘えん坊将軍、珍獣、ソプラノ。
計5人。
皆ラーメンで今週を〆たいと言う。
俺もまだ今週は1杯だけ。
喰おうと思ったら、毎日ラーメンになっちまう。
週1杯から2杯がベストだ。
今週の〆は福籠で決定!
店に到着。
ベビーカーの人が表に待っている。
この人達のカウンターは確実に無いな。
ソプラノに中をチェックしてもらう。
どの位配膳されているかを。
「テーブル席3席とも未着、タウンター1名以外未着です!」
はい!今日の福籠は消えた。
味噌ラーメンはちゃんと炒めているから、回転率悪いのは仕方ない。
又来るよ。
皆の頭の中は麺のみ。
我楽に行こうと言う事で決定!
でも心配なのは入れなかった時だ。
あそこも結構な繁盛店。
こちらは5人。
4人ならスムースなのだが・・・。
最悪一番歳下のソプラノに・・いや珍獣に帰ってもらおう。
俺が確認の入店。
あらっ!まさかのガラガラ。
全然人が居ない。
珍しいな〜。
昔は夜でさえ入れない事が多かった。
まだ浅草橋に女性向けの店が無い頃に、ここは既にお洒落感出していた。
今は女性向けの店はもの凄い増えたし、あの頃無かったラーメン専門店が一気に増えた。
客の取り合いなのかな〜。
でも俺等は知っている。
この店の麺が美味い事を。
そこら辺の専門店と同レベルを出す。
しかも丼が付いて750円だ。
今日はランチのセットの、ゴマ醤油ベースの鶏そばにミニ中華丼を付けてみた。
麺大盛りは無料なので勿論増しで。
今日は全然待たずに来た。
先ずはスープを。
う〜ん。良い味だわ。
ゴマ醤油ベースの鶏そばって良い味だわ〜。
色々な物が混ざり合って、初めての味だ。
麺はやや細の黄色い縮れ。
スルスルと入る。
ネギは丸のまま。
珍しいな。
チャーシューは鶏で美味しい。
中華丼も良い味だし、結構な量。
値段も良いし最高だ。
やはり我楽は滑らん。
皆スープを啜り過ぎて汗が噴き出してきた。
水をがぶ飲みして水冷式クールダウン。
会社まで戻るには水戸街道を渡り、高層建築物が無く日にさらされた浅草橋の熱々路面を静々と歩かなければ。
だからあまり柳橋には来ないんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿