NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月23日土曜日

業平 なりひら

今日は水陸両用車に乗りにスカイツリーに。
いつの間にかかみさんが申し込んでいた。
スカイツリー駅に9時集合。
車の無い我が家はいつでもどんな時も電車移動。
家族5人で一番下は3歳だしキツい。
しかも俺以外は早起き苦手と来た。
俺の脳内ナビタイムでバッチリ10分前に到着。
場所はスカイツリーの向かい側の広場。
お〜!これに乗るのか〜!
多少予測はしていたが、乗り心地が悪い。
悪過ぎる。
シャーシがトラックのらしく、後輪の板ばねがカチカチだ。
水辺まで走りいよいよ水の中に。
ザバァ〜〜ン!!
予測はしていたが、水に入るとタダの遅い船だ。
そして1時間以上の水陸の旅は終了して、このツアーの食事に。
食事が終われば展望台。
もう今日で3回目だからそんなにワクワク感は無い。
そして高所がやたら恐くなったので、ワクワクどころかドキドキだ。
ワクワクは昼飯だ。
どこの店かな〜。
どんどんスカイツリーから離れて行く。
あれ?スカイツリータウンじゃないの?
浅草通りの業平商店街に。
「こちらです。」と言われたのがお食事処。
スカイツリータウンよりこっちの方が良いや!
2階に上がり家族5人で食事。
もう用意されていた。
唐揚げとお刺身の定食。
こんなのが喰いたかった。
昨日の酒も残っているし。
息子は唐揚げしか食べない。
上の娘は刺身しか喰わない。
お互いに交換して唐揚げ山盛り定食と、刺身山盛り定食にしていた。
一番下は何でも食べるし良く喰う。
俺に似たな。
昨日あれだけ鶏喰ったのに、唐揚げが喰いたかった。
滅多に昼に唐揚げ喰わないし。
でも唐揚げは当たりハズレがある。
トゥルンと言う肉とボッソボソの肉だ。
ここのはトゥルン肉。
ジューシーでたまらん。
刺身も美味いし、米と味噌汁が美味いのが嬉しい。
今日も良く噛んで良く噛んで。
今回の水陸両用車の客が年寄りばかりなので、どんなにゆっくり喰っても俺の方が早い。
娘達が喰うのが遅いので結局俺等が最後の方に。
もう皆スカイツリータウンに行ってしまった。
爺さん婆さんは皆唐揚げを残している。
そんなに喰えなくなるのかな〜?
脂が駄目になるのか?
量なのか?
どちらも想像つかんな。
ブログ見返したら、7年前より確実に俺の食欲減ってるわ。
唯一の欲が無くなって来た。

0 件のコメント:

コメントを投稿