NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月1日金曜日

上野毛 ラーメン二郎 上野毛店

今日は18年の付き合いの有るお客に。
場所は川崎宮前区。
俺が初代担当で、二代目はガナ嶋。
そして三代目はボブに。
引き継ぎ間もないので一緒に来てみた。
この人に本当に世話になった。
会社入りたての俺に、仕事を半端無くくれた。
歳も同じだし趣味も似ているので、公私共に世話になった。
ただ一つ俺と違う点は見た目だ。
こちらはサラリーマン。
向こうはタトゥーだらけで緑色の髪でロンゲ。
風貌は怖いが心は優しい。
見た目が見た目なのであまり理解されないらしい。
ボブも一人じゃ怖かろう。
1時間半程くだらない話しをて、5分だけ仕事の話しをした。
毎回こんな感じだ。
前回ボブと来たが、その時食べたニュータンタンメンが忘れられないと。
今日は忘れろ。
もっと良い物が有る。
二郎だ。
上野毛二郎だ。
俺も行った事が無い初上野毛二郎。
ボブは快諾。
店に着くとまさかの並び無し。
並びどころか空席が有る。
1万円札を崩してもらい、食券を。
ボブにおごるが控えめの小ラーメン。
大ぶたダブルじゃなくて良いのか?
俺も小ラーメン。
バラバラに席に着き待つ。
目の前に着席時の注文が書いてある。
親切だな〜。
それにしても二郎でバリカタはヤバいだろう。
暫くすると席が空いたのでボブの隣に移ってくれと。
親切だわ〜。
でも1人でも何の問題も無いんだけどね。
どうせ喰っている間喋らないし。
暫くして呼ばれた。
「ニンニク入れますか?」
「アブラ、ニンニク少な目で!」
ひょ〜〜!久々の二郎だ!
上野毛店はどんな感じかな〜。
スープを少し飲む。
お〜!美味い!
他店と違い少し酸味が有るな〜。
でも良い味だ〜。
ヤサイにアブラを絡めてムシャムシャと頂く。
最高のサラダだわ。
全部食べた所で、チャーシューを底にしまって天地返し!
ここから麺を頂く。
良い感じのデロ麺だわ〜。
柔らか過ぎず固過ぎず。
学生には少し柔らかく感じるのかな?
麺の量もここも相変わらず多い。
でもこの麺なら幾らでもいける。
ここら辺でチャーシューを引き上げる。
トロットロだわ。
これは美味いな〜。
ぶたラーメンでも良かったかもしれん。
ゆっくり喰ったつもりだが、ボブとかなりの差が。
先に店を出る。
あっと言う間に表に並んでいる。
タイミングが良かったのね。
やはりここ上野毛も美味い!

0 件のコメント:

コメントを投稿