NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月13日水曜日

浅草橋 夕煙

今日は昼にスーパーイーグルさんの号令が。
「飯行く人〜!」
俺と甘えん坊将軍が手を挙げる。
そのまま1階に。
直ぐに「鉄板!」と言う号令で夕煙に向かう。
多分スーパーイーグルさんは屋号を覚えてないんだろう。
雨も振り出して来たので足早に店に。
でもここで満席だと、他店に行くのに傘を取りに戻らなければ。
あっ!空いてた〜〜〜!
奇跡が訪れた。
奥に着席。
俺は今日は・・・・岩中豚のステーキで!
ご飯はおかわり自由だから普通盛りで良いわ。
2人はハンバーグを。
その時甘えん坊将軍に電話が。
珍獣からだ。
携帯の画面見て珍獣だと分かると出ない。
お前同じ歳なのに酷い奴だな。
切れた瞬間に俺に電話が。
鉄板に居る事を告げ一人だけ入れるとると。
「あ〜〜。そうなんですか〜〜。ブチっ。」
何だこいつ!最終返事無しで切りやがった!
来るのか来ないか?
スーパーイーグルさんが気を利かせてハンバーグを珍獣分追加を掛ける。
俺が来ないっぽいかも知れないと告げる。
危ないのでハンバーグをキャンセル。
その10秒後に来るタイミングの悪さ。
甘えん坊将軍に「昼飯行く人〜って言ってんだから返事ぐらいしろよ!」と文句を言われ着席。
そしてハンバーグを注文。
やはりハンバーグなのか。
スーパーイーグルさんの予想全て当たってるわ〜。
全員にサラダが配膳。
先ずはこれを片付ける。
今時のサラダは美味いな〜。
これなら俺も主食に・・・ならんわな〜。
暫くして飯が到着。
ひゃぁ〜!美味そう!
おかずのボリュームに対して、飯は少な目。
おかわり自由だから問題無し。
先ずは小さな肉を一欠片そのままで。
美味い!
塩胡椒だけでも美味い。
そして肉が厚くて甘みがある。
脂もノリノリだ。
今度はタレにつけてみた。
おっ!更に美味い。
余りにも美味い肉なのでオンザライスで記念撮影。
米に肉は合うな〜。
肉が分厚いので良く噛んで良く噛んで。
気が付けば皆喰い終わっている。
珍獣から「良く噛んでますね。」と。
そうだよ。
もう肉が飲込めないお年頃なんだよ。
正月に餅を喉に詰まらせるお年寄りの気持ちがやっと分かって来た。
更に珍獣が「誰もおかわりしなかったですね。」と。
もう血糖値が気になるお年頃なんだよ。
もう直ぐライス半分やライス軽目を頼む日が来るのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿