NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月15日金曜日

浅草橋 松の実

もう金曜日。
1週間が早い。
うちの会社のメンバーは全員1週間が早いと言う。
他の会社はどうなんだ?
やはり早いのか?
早いのが得しているのか損しているのか良く分からん。
今日も昼前に甘えん坊将軍から打診が。
「今日凄い美味いもん喰いたいんですけど・・例えばわかきとか。」
わかき喰いに行きたいんじゃん。
昼になり今日はスーパーイーグルさんと珍獣も参戦。
わかきと言う事を伝えて徒歩で遠征。
涼しくて過ごし易いわ〜。
暑い日は蔵前近くまで歩いて行く事は、苦行にしか過ぎん。
わかきに到着・・・あっ!表まで並んでる!
皆考えは同じか〜。
涼しい日は遠征して、週末だから美味い物喰って・・・。
浅はかだった。
次どこにしようか?
松の実と言う意見が出たので方針転換。
表でメニューを見たら良い感じの物が多数。
2階に上がる。
俺等で満席。
今日はカツ系のものとすき焼きが終わってます。
えぇ〜。
売り切れは表に書いといてよ〜。
入ってから無いって言うのもな〜。
でも俺は元々鯖塩焼きで。
後の3人は鯖味噌を選択。
「鯖味噌は1人前しか有りません。」
ここで先輩を差し置いて、珍獣がどうしても鯖味噌喰いたいと。
優しいスーパーイーグルさんと甘えん坊将軍は鯖塩に変更。
「鯖塩3人前あったかしら。」
おいっ!
幾らなんでもその位は用意しておいてくれよ〜。
結局鯖塩は3人前有った。
でもこの店の飯は何喰っても美味い。
浅草橋の和食ではかなり安定した美味さとレパートリー。
数は少ないけど。
そして鯖塩到着。
米も美味いし小鉢も美味い。
鯖は脂がのっていて醤油すら必要ない。
この身で美味しい米を頂く。
良く噛んで良く噛んで。
別に意識してないが良く噛む様になった。
ご飯も少ないかと思ったが、味も量も大満足。
ちなみに値段も750円。
でも魚は良く噛んでも5時には腹減るんだよな〜。
甘えん坊将軍は2時には腹が減ると。
もう一回わかき行ってみるか?と。
まさか喰えませんよ的な顔をするが、俺はマジで喰える。
47歳なめんなよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿