NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月5日火曜日

浅草橋 みなと亭

昼に浅草橋。
今日はどこで昼だ?
夕煙に行ったら又満席。
今日も駄目か。
そして続いて俺の好きでは無い店に。
ここは飽きたのでもう来たくない。
でも空いてなかった。
こりゃラッキー!
そしてそのままチェーン店に。
「すみません!俺ボブが心配なんで会社戻ります!」
さすがに昼飯のチェーン店は勘弁だ。
飯に出掛ける前に、ボブが客に電話でどやしつけられてた。
そして前担当だった俺に、これから電話を掛けると言われたらしい。
たまにこういう客がいる。
たいして仕事もくれないのに文句を言う奴。
俺が出るや否や「高い!」と。
もう引き継ぎして任せてるから知らん!と。
それでも「高い!」と言い張る。
何と比べて高いのか聞くと以前より高いと。
仕様が違うわボケ!
担当を俺に戻せと言うが、出来ないと断り電話を切る。
お前なんかに労力掛けれんわ。
ボブ!飯行くぞ飯!
美味い中華喰いに行こうぜ!
時間も時間なので、近所の町中華であるみなと亭に。
ボブは初めてだと。
俺はもう一度中華丼の味を確かめたいので、それを。
ボブは勿論麺を。
麺でも喰って気持ち切り替えろ!
俺の中華丼が来た。
ボブが頼んだのは俺のあんかけが麺に乗ったもの。
いつも通り小刻みに動きながらジュルジュル啜っている。
俺も中華丼を。
あ〜思い出した!
ここの中華丼が一番長楽亭に近い。
これでゲソが入っていればかなり似ている。
やはり中華丼は素晴らしい中華料理だ。
中国には無いけど。
そしてボブはまだ相当凹んでいる。
客の数なんか腐る程有るわ!
あの客無くなったって変わり探せば良いよ!
でもお客は大事にしろよ!
と、混乱させて終了〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿