NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月7日木曜日

浅草橋 鳥勝

今夜は大阪の金具屋の社長が来社。
いつもは担当者が来るのだが、今日は社長が来た。
元々社長も社員で、うちの担当だった。
今日来ると言う連絡網は来ていた。
大阪人が来ると人が集まる。
何せ話しが面白い。
ノリが全然違う。
普通の人でも東京でいう面白い方に入る。
生まれた時からポテンシャルが違うのだ。
今日も最初に文句言っていた。
うちの担当が広島ファンでいい気になっていると。
阪神が弱過ぎて頭に来ていると。
明日から大阪に電話する時は担当者が電話に出たら「調子に乗っているらしいね?」と最初に一言ってくれと。
なんじゃそりゃ。
会社での商談も終わり先に数名居酒屋に。
俺は仕事があるので少し遅れて。
もう既に会社に来たお客さんを連れて行くのは、ほぼ提携居酒屋状態の鳥勝だ。
先にenufikihさんとスーパーイーグルさんの重鎮2人が。
俺と甘えん坊将軍とソプラノが続いて参加。
そこそこ盛り上がっている。
もっと盛り上がろう。
酎ハイを注文して乾杯。
ママが「最近来てなかったね。」と。
確かに柔術に明け暮れて健康な生活をしていた。
今日は飲むよ。
死ぬ程飲むよ。
離れた所に刺身の盛り合わせが来たので、ソプラノに撮影をお願いしてみた。
人に取らせるとオモロいな。
真上から撮った。
いつもの焼き鳥も追加で大量に。
ひょぉ〜!やっぱり美味い〜!
ここの焼き鳥のタレは安定だわ。
ちなみに今日は俺は何も頼んでない。
何来ても美味いので、色々な物を喰う為に皆にお任せ。
焼きなすが来た。
これも甘目の醤油味を生姜で喰う。
美味いな〜。
この頃この席で盛り上がったのは、珍獣の素人童貞説。
誰が聞いてもAVの企画物としか思えない設定。
これを聞いて大阪の社長も絶対噓だと。
その頃タイミング良く珍獣到着。
入るや否や社長が「童貞やろ。」と。
さすが関西人!
大体満腹になり、注文が止まるとママが色々出してくれる。
今日は先ずはトウモロコシ。
俺が子供の頃このトウモロコシ出されてたら、こればかり食べてるわ。
何でこんなに甘いんだ?
そして実が柔らかい。
醤油掛けるのなんか勿体無さ過ぎる。
休日のおやつは今後トウモロコシ蒸そう。
最後はいつもの気遣いメニューが。
今日は味噌汁。
大量のアルコールと水分でガバガバになって居る腹だが、味噌汁は全然飲める。
そして美味い。
ひとん家の味噌汁は本当に美味い。
時間もまだ22時。
でもここで解散!
何と言う健康的な酒!
でも実は帰り道ホワイトアウト。
鳥勝の美味さと、俺のホワイトアウトは毎回安定。

0 件のコメント:

コメントを投稿