NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月6日水曜日

駒形 Qui-na

今日も朝から某玩具メーカーに営業に。
近いのでもの凄く助かる。
会社から車で5分だ。
今日の商談は、あの有名なロボットの話し。
俺は実は見た事が一度も無い。
唯一見てたロボットアニメは、マジンガーゼットとゲッターロボぐらいだ。
後は全然知らん。
でもこう言うのは知らない方が良いのかもしれない。
情が入らないから。
商談が終わりお客さんを後にする。
でもその前に電話だけしておこう。
いつも良くしてくれる人だ。
あらっ?電話が繋がらなかった。
今日は帰ろう。
実は本日ベニテングダケも一緒。
駐車場の料金を払っていると電話が!
「今から戻れる?」
勿論断らない。
そんなに長くならないと思ったので、ベニテングダケは車で待機。
会議室に入り開口一番「昼飯付き合ってよ。」
ベニテングダケが表に居る旨を伝えたら、呼んで来てくれと。
車を停めて戻ってきた。
そこから30分ぐらい話し込む。
現在時間11時28分に「食堂行こう!」と。
毎回申し訳ないのだが、確実におごってくれる。
幾らでも好きな物食べてと言われる。
俺は4回目だがベニテングダケは初めて。
かなりテンションが上がっている。
家系でもないのに珍しい。
やはり社食は楽しいのは誰でも一緒か。
本日社員食堂一番乗り〜〜!
メニューを。
毎回充実してるな〜。
今日はビビンバと春巻きを頼んでみた。
ビビンバ360円。
春巻き80円。
驚異の440円。
こんなに社員が居る会社なのに、表の店が全然混んでないのは良く分かる。
これじゃ会社出ないわな。
お盆を持って待つ事1分。
ビビンバ出来た〜!
これを持って席に着く。
もうお題は払ってくれた。
いつもすみません。
そして席に水も用意されている。
すみません・・・俺等下請けなんですけど・・。
今日は隅田川寄りの席。
こりゃ最高だ。
ベニテングダケも遅れて着席。
ここで初めて頂きますを。
ビビンバを掻き混ぜて掻き混ぜて。
良い感じになった所で喰ってみる。
どれどれ。
あ〜〜!これ美味〜〜〜い!
ナムルはちょいと本格的な物とは違うのだが、相見えてこれは相当美味い。
春巻きは冷えているがこれも美味い。
写真には無いがサイドメニューが相当充実している。
良い会社だな〜。
仕事をくれて、飯まで喰わせてくれるお客さん。
そんな会社有るか?

0 件のコメント:

コメントを投稿