NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2016年7月4日月曜日

宇田川町 瑞兆

遂に今日で47歳。
歳取ったわ〜。
歳取った割には頑張っている感を出す為に、一番に出てみた。
今日は暑い。
クソ暑い。
毎年俺の誕生日は梅雨だから、少し涼しいのだが。
車も足り無さそうなので、老体に鞭を打ち電車営業してみた。
一軒目の浜松町の客遠いわ〜。
汗が噴き出してきた。
用事を済まして直ぐに大江戸線で国立競技場駅に。
大江戸線の冷え方が半端無い!
さすが東京電力の筆頭株主の東京都!
完全に体が冷える。
歩いて千駄ヶ谷の客に。
汗が噴き出す。
商談で徐々に汗が引き体が冷える。
そしてまた神宮前まで歩く。
又汗が吹き出る。
そしてお客の所で冷やす。
こりゃ良い子が真似したら風邪ひくわ。
この冷えた体で東急ハンズまで歩かなければ。
もう駄目だ!
限界!
飯飯!
先日喰いそびれた瑞兆に来てみた。
あっ!まさかの表に並び無しで、空席まで有る!
直ぐ席に着く。
この店はビールとかつ丼しかメニューが無い。
ご飯の量を聞かれるので「普通で。」と。
47にもなりゃ普通でいいだろ。
50歳で大盛り喰ってたら多少ひくわな。
奥で女将がカツを揚げ始める。
手前で娘かな?がご飯をよそう。
そして何故か胸の谷間を強調している服。
俺は嫌いじゃないけどね!
先ずは冷えたお茶とお新香が来る。
お新香は大根と牛蒡。
そして椀が来る。
何だか高級感があるぞ。
そして丼が到着〜!
丼の蓋を置く所が無いのでカウンターに返す。
これか〜玉子で綴じないかつ丼は。
頂きま〜す!
あ〜〜!これ美味い!
カツはサクサクで。その下の玉子と米が汁まみれでこりゃ美味い!
カツのサクサク感が有るかつ丼良いわ〜。
肉はロースかな?
脂分を感じない。
玉子だけを食べてみたが、玉子焼きの様な甘さの玉子。
これがタレの掛かってないカツの美味さを引き出してるんだな。
このかつ丼は今までで一番美味いかも。
口の中が甘々になっても、お新香と椀で完全リセット!
これは良い物喰ったわ〜。
すっかりクールダウンも出来て、ハンズ行って渋谷駅まで歩く。
はい!汗でビチャビチャ〜。
かつ丼で体を冷やそうとした俺が馬鹿だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿