NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月23日月曜日

下谷 河金

昼にちょいと入谷に用事が。
バーチーと行く。
そのまま昼はその辺で喰って帰ろうと。
会社にいた珍獣も誘ってみた。
入谷の文具店に行き買う物買ったので飯だ。
俺は今日は何でもいい。
特に喰いたい物の主張が無い。
2人に聞いたらこの辺知らないと。
そりゃそうか。
では俺が決めさせてもらおう。
河金のカツカレー喰いたいわ。
今日は50匁か80匁のかつを喰いたい。
カレーと聞いて珍獣が辛くないか聞いて来た。
マジで全然辛くない。
なのにコクが凄い。
素晴らしいカレーでお前でも喰える!と説得。
直ぐに承諾。
車を停めて店に。
今日の客は俺等だけ。
今日は良いかつを喰うぞ。
ロースの河金重の大盛りを下さい!
珍獣も俺に続いた。
奥で肉を叩く音がする。
柔らかくしてんだな。
何だかもの凄く楽しみだ。
前回始めて来て、ここのカツカレーの美味さに驚いた。
今日は更にその上の肉だ。
10分程で到着。
河金重なのだが、大盛りなので皿で提供。
米の上に大量のかつが乗る。
頂きま〜〜す!
むひょぉ〜!美味い!
素晴らしく美味い!
肉も素晴らしいのだが、衣の香ばしさが半端無い。
勿体ないので味わって喰おう。
二口目も三口目も素晴らしく美味い。
どうだ!?珍獣!美味いだろ?
あっ!汗がびちょびちょだ!
お前確実におかしいよ。
これ全然辛くないもん。
うちの子供でも美味しく喰うだろ。
程なくして完食。
もう気になってしょうがない。
この店の残すメニューが。
近日中にメンチを喰いたい。
絶対に美味いはずだ。
俺等が帰る頃には爺さん達で満席。
この路地と言う立地での集客力が半端無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿