NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月6日金曜日

羽田 汁無し担担麺 ちりちり

今夜かみさんと息子がマレーシアに行く。
車を借りて羽田まで送りに来た。
11歳で1年間マレーシアはキツいな〜。
俺だったら空港で両親叩きのめして、そのまま家出だな。
でも本人はそんなでもないらしい。
大したもんなのか気が付いてないのか。
空港では5時間程前に来たので時間が有る。
でも車なので酒は飲めない。
しょうがないのでアイスカフェラテと言う乙女な物を飲む。
23時半フライトなので22時に手荷物検査へ。
ここで見送り終了〜。
達者でな〜!
かみさんは1ヶ月後に戻る。
娘2人はかみさん家に1ヶ月行っている。
これでセミ独身だ〜〜!!!
俺は一目散に車を取りに行き、環八を目指す。
そうなのだ。
お目当ての物が有るのだ。
昔武蔵小山に有ったちりちりだ。
何故か羽田に移転した。
ちりちり大好きなハラショーさんが教えてくれたので、いつ行こうか迷っていたが、こんなチャンスが来るとは。
場所は確認済み。
目の前に路駐して入店。
あっ!武蔵小山時代の寡黙なおじさんだ。
券売機で何を喰うか悩む。
昼もラーメンだったので、汁無し担担麺普通盛りの辛さはオリジナルで。
足りなければ山椒を足せば良い。
最初に出てきた玉子スープ。
これ前には出て来なかったな〜。
何だこれ〜!すんげぇ美味い!
この玉子スープで米喰えるぞ。
出汁の利き方が半端無い。
素晴らしい出汁なのだが、この店は汁無しが売り。
出て来た!
前と全く同じだ。
皿だけ白から黒になった。
先ずは良く掻き混ぜる。
掻き混ぜて掻き混ぜて。
満遍なくタレが麺についたら実食だ。
ひょぉ〜!美味い!
今日も痺れが半端無い!
辛さはほぼ感じない程度。
前回の辛さを忘れてしまったのでビビってオリジナルにしたが、もう1段階上でも全然大丈夫だ。
量も中盛りでも良かったかな〜。
今日も水を飲むとハッカ水に感じる。
でも更に山椒追加。
強烈だぜ〜!
でもこの痺れがたまらんのよ。
あっと言う間に完食してしまった。
親父さんに何故この地に引っ越したのか聞いてみたら、色々リサーチした末の勝負に出たと言っていた。
近所で居酒屋も経営しているらしい。
やり手だな。
俺そっちの店に行きたいわ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿