NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月18日水曜日

神田駿河台 キッチン・カロリー

久々の電車営業。
電車は良いわ〜。
何してたって目的地まで着ける。
こんな便利なのにうちの会社で電車営業好きは俺しか居ない。
今日も千駄ヶ谷駅下車で歩いて原宿まで。
原宿の客は明治通沿いなので、原宿駅まで戻るのが人混みが多いので面倒だ。
観光地なので牛歩戦術の様な歩き方の人が多いので面倒だ。
それでいつも明治神宮駅で新御茶ノ水駅まで出る。
そしていつもここで飯だ。
ただ最近はもう喰い尽くして来た。
坂降りれば新店が沢山有るのだが、戻るのが面倒。
それでいつも坂の上で済ませてしまう。
今日ももう直ぐ昼なのでとっとと喰って帰ろう。
迷った挙げ句キッチン・カロリーに。
パスタで米を喰うのだ。
今日はカニクリームコロッケとカロリー焼きのセットで。
食券を渡しごはん大盛りをコール。
席は壁際の不思議な席。
椅子は4つ有り座れるのだが、飯は1つしか置けない。
まさか昼時はこの狭さで相席か?
スープが先ずは来る。
これが何も入ってい無いのだが美味い。
コンソメオニオンスープの薄口だ。
そして瞬時に来るカロリー焼き。
皿に盛られた米。
これだこれだ!
店名の通りそこそこカロリーは有る。
これで今日も夕方の飢えを凌ごう。
カロリー初のカニクリームコロッケから。
お〜美味い〜!
カニクリームコロッケはハズレが無いな。
ごく稀に有るのが本格的な蟹を使うと逆にクリーム感が無くなりあまり好きな味ではなくなる。
ジャンクな方が美味い。
肉に移る。
これも相変わらず美味いな〜。
オージービーフで多少臭みはあるのだが、調理方でカバーしている。
そして美味い。
これをずーっと喰いたいのだが、そうは問屋が卸さない。
値段こそ据え置きだが、俺の予想だが為替により肉の量を変えていると見た!
あくまでも予想だが。
今日は上げ底ならぬ上げスパ。
スパゲティの量が半端無いかさ増しで肉は少な目。
でも良いのだよ。
肉汁たっぷりのスパで米を喰うんだよ。
この肉汁がマジで美味いのよ。
お好み焼き定食を全否定するが、スパライスは有りだわ。
カロリー焼きではなく、肉無しで炭水化物焼きと言う新メニューでどうだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿