NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月17日火曜日

西新宿 菜香菜

今日はザキヤマ会。
柔術のメンバーの集いだ。
これで第二回になるのかな?
それとも俺が2回しか呼ばれた無いだけかな?
不定期で行われるこの会。
ザキヤマ宗師から招集が掛かる。
ザキヤマさン自体は人集めてワイワイするタイプでもない。
道場のネタを持っている人達を招集して、時事ネタを報告する会なのだ。
ザキヤマ宗師、柔術狂(恋愛狂)、ハラショーさん、バンダナ刑事、ヤビーニョの6名。
ふざけたあだ名の様だが、マジでこう呼ばれている。
19時半より練習して、物足りない人達は少しスパーリング。
シャワーを浴びてバラバラに店に向かう。
俺は5分遅れて到着。
ハラショーさんがブログ用に喰わないで待っていてくれた。
これは申し訳ない。
俺も生ビールを注文して乾杯!
豆苗と干豆腐を頂く。
あ〜!練習の後の飯と酒は美味い!
最高の一言に尽きる。
最後のヤビーニョも来てここでもう一度乾杯!
そしてザキヤマ宗師からの質問コーナーが始まる。
おっ!やはりそのネタか。
やめた人の話しだ。
俺もさわりは知っているが確信は知らん。
でも皆色々とネタを持っている。
皆の情報を寄せ集めると1つはっきりした。
ストレス発散しに皆柔術をやっているのに、ごく稀にストレスを抱えに来る人が居ると言う事だ。
金払ってストレス溜めたら勿体ないんで、直ぐやめた方が良いだろう。
もう居ないけど。
あまり書くと道場で柔術狂(恋愛狂)にニヤニヤされるのでやめておこう。
何書くか楽しみにしているとまで言われたので。
俺は道場の鳩派だ。
穏健主義でこのまま行く。
あまり練習来ないけど。
そんなおっさんの集うブラジリアン柔術。
楽しくてしょうがないが、人に薦めるのはやめた。
誘うと「あ〜!カポエラね!」と言われる。
「魔裟斗のやっているやつだ!」とかも言われる。
ブラジリアンの要素も無いし、柔術の漢字の何処も合わんだろ。
そもそもキックボクシング知らんのか。
もう面倒なので「そうそう!」と話しを合わせてフェードアウトする。
趣味なので自分が好きなら自分だけがやれば良いと最近思っている。
宗教と同じだ。人に勧めてはいかん。
こうしてこの日何を話したかはぐらかしてこの辺で〆ます。
面白いわ〜。
大人の部活。

0 件のコメント:

コメントを投稿