NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月5日木曜日

神田神保町 いもや 本店

遂に始まった!
2018年がスタートだ。
今年こそ柔術に行きたい。
仕事は後で良い。
兎に角柔術に行きたい。
何故なら太ってきた。
俺の食生活では運動しないと確実に50代で死亡だ。
もっと美味いもん喰いたいわ〜。
今日は渋谷方面にバーチーとボブと共に挨拶回り。
浅草橋から皇居までが苦労する。
挨拶回りの儀式が残っている地域だ。
皇居を越えると毎年ガラガラ。
渋谷・原宿のアパレルの客には挨拶回りの習慣が無いのだ。
スイスイ巡って早々に帰る。
年の始めは美味いものに限ると言う事で、ボブが麺と言おうと却下だ。
バーチーに聞いてみた。
「天ぷらのいもやで。」
さすが!俺とシンクロした。
早速行ってみる。
表に1人待ち。中は6人待ち。
年明けなので縁起の良いえび定食にしよう!
順番が来て席に着き待つ。
目の前で天ぷら粉に具を潜らせている。
あ〜美味そうだ!
店の中の充満した胡麻油の匂いで米が喰えるぞ。
お茶と天つゆが来た。
米到着。
天ぷら到着〜!からの味噌汁も到着。
これでコンプリート!
頂きます〜〜!
先ずはカボチャから。
よく揚がってるぜ!
ホクホクで甘くて美味い。
カボチャで米が喰えるお歳頃だ!
お次は春菊を。
これも美味ぇ〜!
春菊で飯が喰える奴なんか、子供の頃80歳以上と思っていた。
いもやの春菊は米がガツガツ喰えるよ。
さぁ!海老が3尾残ったよ!
後は美味しく頂くだけ。
でも口の中が甘ったるくなったのでいぶりがっこ投入。
口の中がリセット!
これで海老に移行。
横ではボブが海老の尻尾までボリボリと喰っている。
感心な若者だ。
最後残したえび天で喰う米が美味い事。
〆には味噌汁を完飲。
しじみの身も食べる。
これぞ最高の昼飯。
今年の始めは縁起担げたぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿