NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月11日水曜日

清川 日正カレー

昼にちょいと山谷方面に用事が有る。
バーチーに声を掛けてみた。
大のザ・ノンフィクション好きで、
飯の前に日本で一番ヤバい公園の玉姫公園を見せてみた。
テンションがマックスになった様だ。
今日はそんな素敵な場所で昼飯だ。
俺の大好きな日正カレー。
いつもカツカレーだが今日こそ上カツカレーを喰うと決めていた。
店に入ると客は無し。
そろそろ変えた方が良いと思われるメニューから、上カツカレーを見つけた。
おばちゃんに上カツカレー2つを告げる。
厨房に注文。
「上カツカレーのカツが無いんだって!」
ではカツカレーで。
上カツカレーを聞いてみたら、カツカレーの肉が二倍の厚さ何だと。
普通でも厚いから喰ってみたかったな。
手書きの湯飲みは本当に素晴らしい。
今ではこういった店は無くなりつつ有る。
暫くして到着。
今日もデカいぜ!
丼もデカいがカツもデカい。
先ずはカツにかぶりつく。
熱くて喰えん。
少し冷ましたらカレーと喰う。
う〜〜〜!美味い!
俺はあまりカレーを外食で喰わないが、ここのは本当に美味い。
親父さんちゃんと作ってるぜ〜!
スパイスがもの凄い利いている。
中辛のやや辛めと言った所かな?
カツも素晴らしく厚い。
このかつの2倍の厚さはお目に掛かりたかったわ。
大盛りでも良かったな〜。
美味さをもう少し多く味わいたかった。
ご馳走様!
お会計時に最近店番していた猫を見ないので聞いてみた。
「最近ボケちゃって急に暴れるのよ。」
「あの猫何歳なの?」
「急にニャーニャー言って暴れ出すのよ。」
「そうなんだ。であの猫何歳?」
「店に置いておくと暴れるから二階に居るわよ。」
駄目だった。
言葉の壁を感じた。

0 件のコメント:

コメントを投稿