NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月20日金曜日

赤羽 丸健水産

今週も来た。
俺は完全に柔術に行くつもりだった。
今日はスーパーイーグルさんとバーチーとボブが行く予定だと。
困った。
柔術と赤羽・・・・。
赤羽行きます!
柔術より赤羽が勝った。
4人で出ようとするが一応珍獣に声を掛ける。
悩んでいる。
もの凄い悩んでいる。
明日の朝からスノボーに行くので、仕事を片付けておきたいと。
悩んだ挙げ句ついて来た。
仕事よりおでんが勝ったのだ。
皆で浅草橋から秋葉原に出て、そのまま京浜東北線に飛び乗る。
どうやらスーパーイーグルさんと珍獣は1本早く電車に乗れた様だ。
赤羽到着。
バスターミナルの下衆なネオンがお出迎えだ。
これぞ赤羽!
そのまま丸建水産に。
電車1本で間に6人居る。
スーパーイーグルさん達はおでんを選んでテーブルに行った。
羨ましいわ。
俺等の番が来た頃に喰い終わった。
そして俺にもう一度ちくわぶと玉子を頼んでくれと。
こういう時間差攻撃も有ったか。
俺の番が来た。
先ずはいつものスタミナ串とちくわぶに2本。
そして今日は玉子2個に厚揚げと海老巻き。
前回喰えなかった餃子もお願いします!
餃子は後会計で持って来てくれると。
多分一緒に入れておくと出汁の味が変わっちゃうんだろうな。
そしていつもの丸眞正宗を熱燗で!
これで御会計は1300円。
手ぶらで席で待てば後は熱燗とおでんが来るのを待つだけ。
おでん到着〜!
いつもより多めだわ。
本日は表と裏から。
ちくわぶと玉子をスーパーイーグルさんの皿に。
これで整った。
後は酒を待つ。
来ない。
全然来ない。
5分後に到着。
乾杯〜〜!
くぅぅ〜〜〜!喉に染みるぜ〜〜〜!
丸眞正宗の一口目は喉にもの凄い刺激が。
決して辛口では無いが、辛く感じる。
これでおでんが喰える。
先ずはいつものスタミナ串を。
あ〜〜。やはり美味い。
練り物でここまで味が有る物も珍しい。
今日もビンビンにニラのバイブスを感じる。
そしてちくわぶを。
これも美味いよな〜。
実を言うと俺はおでんタネをちくわぶだけ5本でも良いぐらいだ。
ただ恥ずかしいからやらないだけ。
ちくわぶ至上主義のやつは結構居るはずだ。
前回も隣りのカップルが、ちくわぶを知らない彼女に説教していた。
俺も便乗しようとした位だ。
ちくわぶ無しではおでんは語れん。
本日お初の海老巻き。
予想通りの味だが、おでんに甲殻類は実に合う。
海老だけ入れても良いかもしれん。
そしてここの厚揚げがヤバい。
一見豆腐なのだが、何か練り込まれている。
玉子は期待通りの美味さ。
そして遅れて餃子が到着。
餃子を丸ごと巻いている。
おお!餃子としても中々美味いぞ!
ここで丸眞正宗の残量が50mmに。
ここで出汁割りを。
今夜も染みる。
週末の疲れた体にはいいスープだ。
1週間の労働者の御褒美だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿