NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月6日金曜日

代々木 ラーメン ヤスオ

まだまだ続く挨拶回り。
今日はガナ嶋も含めた4人で挨拶回り。
挨拶周りと言いつつガナ嶋の商談が沢山有る。
おいおい。まだ1月6日だぜ。
昨日まわれ無かった分も行ったら、時既に14時半。
場所は原宿。
最悪のシチュエーションだわ。
ボブに昼飯何するか聞いたら「二郎系で。」
アホだわ。
いつの日か粛清しなきゃいかんな。
でも俺もそろそろ麺が恋しくなってきた。
この辺で通し営業の二郎系か・・・。
あっ!有る!
スズキヤスオだ!
現ラーメンヤスオだけど。
俺は用賀時代に10回程通った。
その当時はまだ屋号がスズキヤスオだった。
ボブにこの店教えてから。何度か通っているらしい。
この店は元々ラうどんと言う、うどんの様な太い麺をサブで提供して、普通のラーメンで勝負していた。
用賀時代はラうどんが良く売り切れていた。
でもここに来てからヤスじろうと言う新メニューが出来た。
見た目はまんまだ。
これならボブも不満無かろう。
店に到着。
今日は新年だし4人揃ったから俺のおごりで。
好きなもん喰え!
俺はラうどん300g。
ガナ嶋も俺に続く。
バーチも同じ物を。
ボブはヤスじろうだろ?
えっ?ラうどん!?この野郎裏切りやがったな!
でも分かるわ。
券売機まで来たら気が変わる。
実は俺もヤスじろうだったのだが、券売機の前で気が変わった。
食券を出して麺の量を伝える。
後は待つだけ。
「ニンニクと生姜入れますか?」
「どちらも無しでアブラ多めで。」
ニンニクはまだ客に会う。
生姜は一度入れないで喰ってみたかった。
来た〜〜〜!
麺が太すぎてソーキそばにも見える。
でもこのスープがまた美味い。
もの凄く濃い醤油味。
そして少し粘度が有る。
これがまた麺に良く絡むのだ。
麺はゴワゴワの極太の武蔵野うどんの様な感じ。
かじるとちくわぶの様な食感。
でもこれが美味い。
冬しか喰いに来れないのだ。
啜ると確実にシャツに汁が飛ぶ。
男らしさゼロのムシャムシャ喰いだ。
俺の2つ隣でもダイソン並の吸引力のボブが、難義している。
今日はそんなに啜る音が聞こえない。
お前のサイクロン式もこの太さには敵うまい。
今日のニンニク生姜無しのスープは結構いけるぞ。
ニンニクは有りだろうけど、生姜は無くても良いかもしれない。
入った時にヤスじろう喰ってた人みたら同じ麺だった。
いっきにヤスじろうファンになった。
次回は絶対にヤスじろう喰うぞ。
って言って次回もラうどん。

0 件のコメント:

コメントを投稿