NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月19日木曜日

幸町 麺や食堂

今年初めての本厚木に。
遂にこのお客さんも手放す時が来た。
本厚木に2ヶ月に一度来るのが好きだったんだけどな〜。
ここも若者のバーチーに託す。
今日も電車で営業。
バーチーには予め飯屋を選ばせてみた。
ラオシャン厚木か麺や食堂か。
俺も麺や食堂に行ってみたかったが、いつもラオシャンの誘惑に負ける。
写真を見せたら必ずラオシャンになってしまうので、麺や食堂の写真を見せてみた。
こちらもインパクトが有る。
かなりの誘導で麺や食堂に決定。
本厚木駅から歩いて5分。
栄えてない場所に店が有った。
東京にこの表の雰囲気の店が有ったら、資本系に見えて中々入らんぞ。
店の近辺にも人気は無い。
入店。
あら〜。凄い人の数。
本厚木中の人がここに飯喰いに来てんじゃないのかな。
店内はレトロな感じを出していて、駄菓子やおもちゃも売っている。
子供はたまらんな。
4人掛けに座る。
メニューを見る。
かけそばの麺がもの凄く美味そうに見える。
これ喰いたい所だが、遠路遥々来て勿体ない。
ランチメニューが有ったので、味玉そばセットの唐揚げ定食にしてみた。
ちなみに他のメニューはとりマヨ丼とチキンカツごはんと言う鶏尽しだ。
駅から離れていて、しかも何も無い所だがこの店目当ての客がドンドン来る。
5分程で先ずは麺が来た。
お〜!これだこれ!
整列した麺!
マジで美味そうに見える。
余計な具は一切無し。
スープを飲んでみる。
あらら〜美味い!
煮干し系スープに鶏ガラととんこつか?
香味油の味わいも素晴らしい。
何も調べないで来たので醤油を前面に出した中華そばかと思っていた。
麺を喰ってみる。
箸で持ち上げた瞬間に低加水だと分かるコシ。
喰ってみたら博多ラーメンの様な感じでコシが素晴らしい。
粉落しぐらいの固さだ。
スープともの凄く合う。
これか〜!本厚木ナンバーワンは!
確かに美味い。
バーチーとこの量なら商談終わってラオシャン行けるなと話す。
俺の最後の本厚木だから、ラオシャン喰って〆ておきたい。
でも忘れてた。
唐揚げ来るのを。
量次第だが、俺の夢は瞬時に終わる。
普通の1人前が来た。
サイドメニューの量ではない。
地方にしてはセットで1000円とは高いと思っていたが、これ東京で出したら1500円コースだろ。
麺半分の所で唐揚げを。
うわぁ〜!何だこれ!
滅茶苦茶美味いじゃん!
プリプリトゥルントゥルンの鶏肉にザクザクの衣。
そこに甘いタレがかけられている。
これはもの凄く美味い。
俺の唐揚げ史上一番美味い。
唐揚げ喰いつつ麺喰って汁啜ると更に美味い。
味は最高だし、量がヤバい。
若者向けの量だわ。
何とか完食。
バーチーに聞くとまだ大丈夫だと。
さすがの隠れ大食漢だ。
水を飲みマッタリしていると、お口直しの黒烏龍茶が届く。
至れり尽くせりだわ。
良い店だ。
でももう来れない。
今日お客さん引き継ぐのやめようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿