NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2017年1月20日金曜日

赤羽 まるよし

二軒目に!
同じ店にはそんなに行かないスーパーイーグルさん。
今日は策が有ったそうだ。
二軒目はまるよしに行くと。
全くそんな店知らなかった。
一番外街とは反対側に有るその店。
こちらは5人。
中々入り難い人数だ。
行けるのか?
俺が覗く。
あらぁ〜超満員だよ。
凄い店だな。
一応聞いてみる。
「奥空いてるよ!」
お〜!奇跡的だ!
カウンター満席なのに、座敷席だ一組だけ空いているではないか!
この店でも神の思し召しだ!
一番奥の席に座る。
年功序列と言う事で、ボブは座敷下の椅子に座る。
凄いメニューの数だ。
これがまた安い。
赤羽で高い店はやってけんな。
資本系が来ても値段では勝てんだろ。
先ずは飲み物を注文。
ここは温かいので生ビールを。
飯は皆に任せた!
どんどん頼みましょ!
ホタルイカの沖漬けに煮込みにポテサラを。
更にコブクロとハムを。
ボブににんにくの天ぷらが有る事を話すと目を丸くして喰ってみたいと。
ハムカツときゃべ玉も貰おう。
おかずが美味いわ。
煮込みが良い味だ。
そしてポテサラもネットリして味わい深い。
コブクロが新鮮そうなので喰ったら、今までで一番美味いコブクロ刺だ。
これは新鮮で歯応えが良く、なおかつ味噌が美味い!
この味噌にわさびを混ぜるとまた美味くなる。
この店が混んでる意味が良く分かる。
にんにくの天ぷらが来た。
俺が先ずは毒味を。
味噌をつけて・・・・・フッフッフ。
これ激ウマじゃないか!
ニンニクを天ぷらで揚げてそれを味噌で喰うとは思いつかなかった。
これは美味いぞ!
ハムカツはバーチーが5等分する。
丁寧に箸で切る。
分厚いハムだわ。
子供の頃にご贈答で貰った様なやつだ。
喰いでの有る厚みだ。
そしてここの名物きゃべ玉が来た。
キャベツを玉子で炒めているのだが、薄甘く味付けされている。
そして水分が全く無い。
これが美味いのだ。
今まで有りそうで無い味だ。
創意工夫しているな〜。
海老を揚げたのが有ると言うので頼んでみた。
まさかのハワイアンガーリックシュリンプが出て来た。
これ美味いわ〜。
こんな場所でガーリックシュリンプが喰えるとは。
山芋の磯辺揚げとおひたしも来た。
あ〜!美味い!
この店最高!
全員納得の店だ。
マッタリしているとおばちゃんがおでんが1人前余っているから、喰えと。
丸健水産で喰って来た事を話すと、うちの方が絶対に美味いと。
またまた〜。
あっちはおでん専門店だよ?
専門業者には勝てんよ。
やんわり断るが押しが半端無い。
余りにもしつこいので最後の1人前取ってみた。
来たら余りにも普通のおでん。
それ見たことか。
おでんばかりだと味気ないので写真は撮らなかった。
でもこれが誤算。
喰った事無い美味さ。
皆で「何じゃこりゃ〜!」を連発。
出汁の味が素晴らし過ぎる。
この味なんだ?
旨味成分の塊だわ。
丸健が霞んで行く。
余りにもまるよしが美味過ぎて。
俺も結局調子にのり生ビール2杯とチューハイ5杯飲んだ。
皆結構飲んだぜ。
5人でそろそろ御会計を。
「8500円です。」
1人2000円行かない!
素晴らしいまるよし!
恐るべきまるよし!

0 件のコメント:

コメントを投稿