NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月17日木曜日

寿 八方尾根

無性に喰いたくなる物が有る。
ラーメンだとホープ軒。
カレーだとCURRY SHOP ITOH。
とんかつだと藤芳。
そして新たにレパートリーに入ったドライカレー。
紛れも無く八方尾根。
完全にソウルフードになりつつ有る。
俺はこの近所の担当を外れたので最近は来ないが、無性に喰いたくなる。
散々色々各方面でドライカレーを喰ったが、ここのクオリティは先ず無い。
スパイシードライカレーだ。
しかもドライではない。
ニチャニチャなのだ。
決してディスって無い。
ニチャニチャでこの美味さが出せる事に敬服する。
今日はバーチーとぬらりひょん。
バーチーもここのは好物。
ぬらりひょんはカレー好き。
ここしか無い。
車で遠征。
店はまずまず混んでいる。
席に座りドライカレーを3つ注文。
仕上げはアイスコーヒーで。
厨房は狭く店主1人で捌く。
15分後に出来上がり。
久々の一口。
美味い!!
この味は他に無いぞ!
ニチレイの冷凍ドライカレーなんか、足下にも及ばん。
むしろ亜種だ。
歳を取ったので代謝が落ちたが、カレーで、しかもドライで汗をかくのはここだけ。
舌の味蕾に痺れが伝達。
そこに熱い味噌汁を飲むと痛い。
この痛覚がたまらん。
そして又ドライカレー。
そして味噌汁。
4回目にはもう何も感じない。
家の近所にこの店が有れば、土曜は毎週ドライカレーだ。
カレーも美味そう。
生姜焼きも美味そう。
でも頼むのはドライカレーのみ。
分かるだろ?
分かんねえだろうな。by松鶴家千とせ。
もっとわかんねえか。

0 件のコメント:

コメントを投稿