NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月22日火曜日

六本木 香妃園

朝っぱらからフル営業。
雨が降るらしいので早めに出た。
御陰様で14時に営業終了。
飯喰って帰ろう。
六本木近辺なので久々の香妃園に決定。
今日もバーチーと同行。
こいつに美味い物喰わせると、その週末に親と来ると言う親孝行。
でも彼女無し。
早く作れや。
でも作る気配すら無い。
真面目が取り柄だからな。
香妃園で鶏煮込みそば喰わせて今週末も親とここだろ。
何とか駐車場を見つけて香妃園に。
開発が進み駐車場が少なくなった。
かのロアビルも耐震問題で遂に取り壊すらしい。
六本木のシンボルなのに。
でもその向かいの路地の香妃園と瀬里奈は健在。
この一角は取り壊さないで欲しいもんだ。
裏が墓地だから大きな開発は出来んだろうが。
入店。
今日も良いね〜〜〜!
客層が。
夜の商売の人や同伴の人。
六本木と新宿はこれが有るから楽しい。
店員が来るがメニューは見ない。
鶏煮込みそば一択です。
メニューを置くまでもなく持ち帰る。
そこから煮込む事20分。
出て来た!
久々だな〜〜〜。
俺は喰わない。
先ずはバーチーに喰わせて表情を見る。
一口目。
驚いた!こいつ大袈裟だな。
でも驚く程美味い。
二口目は笑った。
三口目は頷く。
表情豊かな奴だ。
もうここ最近の鶏白湯ラーメンはここのオマージュだろ。
でもここのは素晴らしく優しい。
ラーメンと言うか水炊きだ。
ここのは伸び難い麺。
冷めても美味しいスープ。
ゆっくり喰っても味が落ちない。
夜のつまみにもなる。
勿論俺もバーチーも完飲。
やはり近日親を連れて来るそうだ。
でもその途中でやってもうた。
買ったばかりのEDIFICEのグレーのパンツに大量の汁をこぼした。
年齢が年齢だけに確実にお漏らしに見える。
でも安心。
ここから家まで車で7〜8分。
着替えて帰社。
何も無かったの如く。

0 件のコメント:

コメントを投稿