NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月29日火曜日

新宿 中国茶房8

今夜はザキヤマ会。
店は新宿の中国茶房8。
どこかで聞いた事が有ると思ったら、家の近所に有った。
今回は初めて余裕の到着。
30分前に着き、洋服を買いに行っていた位だ。
この位余裕が有る時は柔術に行けない。
これ柔術アルアル。
毎回俺が遅れるが、他のメンバーは必ず時間通り来る。
多分学生時代遊ばずに勉強して良い会社入ったんだろ。
終身雇用の。
しかも17時半定時で、16時半位からやる事が無くて1時間かけて受話器とか磨いてんだろうな。
店は活気が凄い。
そしてオブジェが怪しい。
何故にシモに走る。
俺の家の近所の麻布十番店もこんな感じなのかな?
子供達喜びそうだから今度行ってみよう。
先ずは酒を頼む。
いつものハイボール。
その前にフカヒレスープが来た。
順序逆じゃね?
ハチノスやら北京ダッグの付け合わせやらが来た。
おいおい。
これ普通の店だとメインディッシュだろ。
それよりも酒が来ないぞ!
しかも誰よりも酒を愛している俺の元に。
更にどんどん飯が来る。
何だこのシステム?
ハラショーさんが肉の皿を見て「8人前にしては少なくない?」と、店員に難癖をつける。
これが大阪商人のやり方か。って俺の酒が来ない!
酒だよ酒!
早くしてよ。
やっと来たんで乾杯!
はぁ〜〜!柔術後の酒は美味いが、柔術行かない酒も美味い!
遂にザキヤマ会総勢9名。
今回はヤビーニョが結婚記念日と言う事でお休みだ。
段々とザキヤマ会がアベンジャーズ化してきた。
皆、特殊能力が有る。
週3回盛岡に行って、普通に柔術の時間に練習している特殊能力。
満員電車に乗ると両サイドに誰も座ってくれない特殊能力。
全ての人生を柔術に注いで、更にキチガイ呼ばわりされて喜んでいる特殊能力。
柔術の練習の帰りに必ず酒を飲んで帰り、しかも一緒に行くとクーポン券張りに御会計が安くなる特殊能力。
海外まで試合に行き、いかに戦わずして表彰台を目指す特殊能力。
色んな人が居る。
俺の特殊能力は人の1.2倍酒を飲める程度だ。
レベルが低い。
それにしても喰う。
このメンバー半端無く喰う。
テーブルがいっぱいになりそうになると、大皿を一気に喰いきる。
すげぇなぁ〜!チームワークって。
そして本題に移る。
今回もザキヤマ総裁のなぜなに質問コーナーだ。
しかも2問だけ!
遂に質問すら無くなってきた。
最終的な今回の集まりは、道場に足が臭い奴が居ると言う事で纏まった。
何じゃそりゃ。
さぁ!では落ち着いて飯でも!
まだ来るわ来るわ。
昼のシマシマトムのお陰でもう喰えん。
でも酒は飲めるよ。
がぶ飲み。
遂に30分前で酒を打ち切られる。
いつもよりは飲まなかった。
でもこの店の飯のコスパ半端無いな。
調べてみたら「六本木ヒルズ 中華屋 ちんこ」で出て来るらしい。
まさにシンボルだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿