NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月19日土曜日

白金 まるきんラーメン

鳥勝からの帰宅。
まだ使命が有る。
息子の飯だ。
しかも今日の運動会の主役だ。
何喰いたいか聞いたらやはりラーメン。
俺も鳥勝の酒で胃酸が覚醒中。
麺だな。
一番下の娘は疲れたと。
では息子と長女でまるきんに行くぞ!
家から歩いて恵比寿三丁目交差点に。
子供の頃はここは遠い所だと思っていた。
今は思わない。
今子供達はここを遠いいと思ってんだろ。
そんな首都高速2号線の目黒線の下にまるきんは有る。
元々今の白金高輪駅の所に有った。
遠いいが白金に残ってくれたのは嬉し限り。
俺は缶酎ハイ。
息子はつけまる。
娘は何も要らないと。
要らないんかい!
偏食の息子のメンマともやしを喰う。
これも立派なつまみだわ。
その内娘も食欲を出した。
まるきん下さい!
この一言でとんこつラーメン到着。
これも俺のソウルフードだ。
生まれて初めて喰ったとんこつラーメンがこれだ。
マジで美味い。
麺を喰う為だけにスープをほぼ飲まずに完食。
そしてバリカタを追加。
博多ラーメンは良いシステムだ。
二玉喰い御会計。
鳥勝のせいも有ったのか、帰りを覚えてない。
何せこの店でも5缶飲んだ。
気が付いたら家で酩酊。
翌日かみさんから恫喝。
これが俺の人生。
気が付かないうちに死んでそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿