NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月28日月曜日

浅草橋 ひさご

月曜から飯を喰いそびれた。
だいたい月曜はガッツリ喰うのが定例。
まぁこんな日も有る。
今夜は飲み会。
タダ酒だ。
時間も15時過ぎてんでここでガッツリ喰ったらタダ飯を喰えん。
だから控えめに。
俺も大人に成ったもんだわ。
昔ならそれでも大盛りを喰っていた。
二郎本店で15時にマシマシ喰ってから、シュラスコ食い放題とか行っていた。
もう年齢的に無理だ。
そんな日は勿論ひさご。
ここで本来なら天ぷらそばに行く所だが、ここは踏みとどまった。
冷やしわかめそばだ。
20年近くで初めてのわかめそば。
多分カロリーは5カロリー位だろ。
汁飲まなきゃ3カロリーのはずだ。
普通冷やしはわさびだが、ひさごはやはり七味に限る。
刺激を求めたいなら一味でも良い。
冷やしのそばは喉越しが良くなる。
やや固めに。
そして濃いめの汁。
美味い。
あれ?今日は話しが弾まないな。
親父さんらしくない。
元気無いな。
逆に気がかりになったわ。
又今週来よ。

0 件のコメント:

コメントを投稿