NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月31日木曜日

浅草橋 鳥勝

よっしゃ!
今日こそ柔術行くぞ!
しかも容易く行けるぞ!
でもこれいつもの悪いパターン。
今出ればギリギリ何とか練習の最初に入れる。って時は行ける。
余裕の有る時は何か有る。
俺とフロアー違いの甘えん坊将軍が俺の階に上がってきた。
「今日飲み行きません?柔術行くなら大丈夫ですけど。」
先に「飲みに行きません?」言うな!
「今日柔術行きます?」が先だろ。
断れなくなった。
逆パワハラだ。
しかも焼き鳥を指定してきた。
店名まで。
ひらちゃんか鳥勝だと。
鳥勝だろ!
俺誘っておいて。
ここだけは歳上風を吹かしまくった。
でも最近入れない。
超絶混んでいる。
そろそろ表にも席出しておくれよ。
店の前に。
あっ!今日は空いてた!
月末じゃ皆忙しいだろうよ。
じゃぁ俺等は何なんだって事だが。
先々週の土曜日に色々娘の面倒見てもらったのでお礼を。
そして飲み物を注文。
乾杯〜。
はぁ〜美味い。
でもこれで良いのか?
多分死期を早めている気がする。
でも良いよ。
今日が良ければ。
帰り道に死んでるかもしれんしな。
焼き鳥を盛り合わせのタレで注文。
後は待つだけだが出て来る枝豆。
枝豆は自ら頼まない。
出されたら喰う。
これだけ飲みに行っているのに、枝豆は頼んだ事が無い。
ちなみにまだ人生でポテトチップスと、マクドナルドのハンバーガーを喰った事が無い。
食べてみたいとも思わないのだ。
枝豆は好きなのだが、誰かが頼んだら喰うものと言う定義。
率先して頼まないだけ。
でもビタミンB1、メチオニン、オルチニン、葉酸、イソフラボン、食物繊維が半端無いのだ。
しかも一粒約3カロリー。
ペヤングソース焼そばの超大盛りが1100カロリー。
枝豆は3粒が1鞘に入っていると考えて270個。
そんな喰わんわ。
でも悲しいかな。
プリン体たっぷり。
でもここは酎ハイでカパー。
でも焼き鳥も駄目。
あ〜考えたら嫌になる。
でも一度も痛風になった事は無い。
一度足の親指の付け根がピリ入りした状態で健康診断したら、史上最低値だった。
完全に思い込みだ。
だから多分今後もならんだろ。
と、自己暗示を掛けて今夜も終電近くまで。
あ〜美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿