NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月1日金曜日

竹橋 タカサゴ

6月じゃ!
今年も折り返しの月に突入。
今年は早い。
例年に無く早い。
と言う事は仕事が充実しているのだ。
今日も稼ぎに行くよ!
ボブが中目黒に行くと言うので同行。
一応昼の予定を。
何?てめぇ!鶏舎行く予定だったのか!?
冷やし葱そばが始まった情報をつかんだと。
生意気だが賛同するわ。
行こう。
車を停めて鶏舎に。
ゲゲゲッ!!!
11時半に表に10人待ち!
どんだけ待ちこがれてんだよ!
俺もだけどな!
アディオス!
今日は無理だわ。
半べそのボブを説得。
明日個人的に行けや。
その後俺の客からの、ホープ軒でのつけ麺始まっているかの確認。
まだやっていない。
と言う事で今日はタカサゴで!
ボブに説明。
まさかの一番好きな食い物がピラフだと。
俺と同じじゃないか!
シュリンプピラフの素晴らしさを説く。
ピラフの伝道師だ。
毎日新聞本社ビルの地下駐車場に。
実はここに入るのが好きなのだ。
もう変わりまくっているビル。
作りがおかしい。
エレベーターホールがスタートレック状態。
ホールの真ん中に上下のボタンが有る無駄設計。
調べたら銀座の三菱ドリームセンター作った林昌二だった。
クリソツだわ。
12時半に到着でそこそこ満席。
財布を見たら昨日甘えん坊将軍の時に有る分出したのでおけら。
金おろして来るわ。
戻るともう空いている。
これがこのビルのゴールデンタイム。
席に座り注文を待つ。
シュリンプピラフを注文。
ボブも同じ物を。
シュリンプピラフ2つを俺等に復唱。
頷くと俺にもう一度シュリンプピラフか聞く。
頷くともう一度復唱。
メモれば良いじゃん。と思うがここはご愛嬌。
もの凄い早さで米を炒めている。
ピラフが物の5分で出て来る店。
今日も大盛り。
頂きます。
あ〜やっぱりピラフは美味い。
何とも言えないしっとり感。
そしてプリプリの海老。
一部調味料が行き渡って無い米。
これこそ手作り。
最近家でのピラフを断っている。
決行ストックしておいて土日に喰っていた。
バーチーが某冷凍ピラフの工場で働いてた過去が有り、絶対に喰わない方が良いと。
それから完全に断った。
やはり喰い物は人の手が作らんとな。
化調も駄目よ。
楽したらそりゃ安くなる。
でも自分の体に長年掛けて全部戻るぜ。
チェーン店や冷凍食品のデフレはそろそろ終了して欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿