NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月7日木曜日

代々木 武蔵野アブラ學会

猛烈に油そばが喰いたい。
こんな日がたまに有る。
多分そばでも大丈夫なのだ。
汁の無い熱くない細い物を吸い込みたいのだ。
シュレーッダーした紙でも大丈夫な気がする。
今日は代々木に営業。
何か無いか調べてみた。
まさに油そば屋が有った!
武蔵野アブラ學会。
ふざけていて良い。
店に到着。
リピート率85%の油そば。
残りの15%の理由を聞きたい。
表の看板を見るとかなりのメニュー数。
あっ!「冷やし油そば始めました」
これしか無いだろ。
店に入り券売機で冷やし油そばを選択。
麺を大盛りに。
そしてメンマと背アブラも食券で購入。
背脂に金を出す時代が来たか。
店には社長と思わしき顔写真。
かなりふざけている。
店で調べたら都内3店舗。
会社名は株式会社ギガデイン。
これもふざけている。
事業内容は油そばの普及。
良い会社そうだわ。
10分程で出て来た!
これは良さそう!
隙間から麺を1本引き抜いて喰う。
あらっ!良いんじゃないの?
そのまま天地返し!
はい!出来上がり〜〜〜!
先ずはおもむろに。
美味い!
何味と言ったら良いのか分からんが、酸味も辛みも無い醤油と塩味の冷やし中華だ。
これは俺の好きな味だわ。
金出して買った背脂はどこかに行ってしまった。
これは幾らでも喰えてしまうな。
半分喰った所で酢を投入。
やはり酢は美味くなる。
もの凄く味が締まった。
ただ、普通の油そばっぽくなった。
これはこれで良しか。
追加でもう少し酢を。
いいねぇ〜〜!
ここ気に入った。
デフォの油そばを喰ってみよう。
今後この近辺の仕事が増えそうなので、また来るかな。
リピート率15%の方には入りそうも無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿