NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月20日水曜日

東神田 むさし乃

帰り際にボブに今月の残金を聞く。
あと5日も有るのに悲しい額だ。
俺の息子よりもって無いかも。
今月駐禁も切られたしな。
よし!
久々のNPO法人やるか?
月末に酒好きに酒を振舞う会だ。
慈善事業だ。
今日は何処に行こうかな〜〜〜?
あっ!
一日挟んで行ってみるか?
又むさし乃に。
前回喰いそびれたものが沢山有る。
そしてもう一度喰いたい物も沢山有る。
先日行って、たいそう美味かった事を告げる。
そこに行きたいと。
レモンハイが美味かった事をバーチーに告げる。
「ちょっとだけですよ。」と。
3人で店に向かう。
入店。
又来た!的な感じで見られる。
だって美味かったんだもん。
今夜もレモンハイ。
今回全員レモンハイ。
お通しはあら煮。
先ずは乾杯〜。
お通し美味いわ〜〜〜。
レモンハイも美味いわ〜。
レモンハイ好きのバーチーもご満悦。
ではここで注文。
ボブ適当にお願い!
かつおのタタキとふぐのから揚げいぶりがっこチーズ!
俺はもう一度キャベツとしらすのアンチョビ炒めが喰いたい。
今日もママが近づいて来た。
前回の甘えん坊将軍と珍獣より全然若い2人。
聞けば3代目が好きだそうだ。
随分と若い所行くな〜。
かつおのタタキが到着したので頂く。
カツオは鮮度が命。
素晴らしく美味い。
キャベツとしらすのアンチョビ炒めも来た。
前回より遥かに盛りが多い。
今日連れて来た2人が若いからか聞いたら笑ってた。
まんざらでも無さそうだ。
これも半端無く美味い。
本当に米が欲しくなる。
ふぐの唐揚げも久々に食ったが淡泊だが美味いね〜。
ここで急にママが本を数冊持って来る。
何するのかと思ったら、ボブを生年月日と字画で占うと。
何々?
聞けば子供の頃から色々やっていて、人の事が見えるのだと。
ボブは・・・フムフム・・・全部当たっている!
俺の知りえる会社でのボブは!
恐ろしい。
金運が3つ有り来年の運気は最高だと。
金運は・・・・有るのか?
彼女の生年月日も聞く。
彼女の家が商売やってて、そこを継いだら店が駄目になると。
ボブに聞いたら本当に実家が函館でそば屋をやっているんだと。
しかも多少継ぐ話しも出た事有ると。
継いだら角満化しようとしてたんだと。
そんな事まで当たるのか?
続いてバーチー。
もの凄く家族思いで父親役の様に家族を引っ張っていると。
確かに片親で、俺が美味い店連れて行くとその週末に家族で行っていると言っていた。
怖い怖い。
けじめの年は二年前だと。
確かにギターの講師諦めてうちに戻った年だ。
何だこの占いは!
俺は若くないので序でに占った感が。
何々?
俺も優しいと。
確かに酒振舞っている時点でそうだわ。
今年はけじめの年。
来年がピークだそうだ。
金に困った事が無いと。
確かにあまり困った事は無いが、困った事に気付いてないだけだと思う。
でも恐ろしく当たっている・・・。
かみさんとの相性見てもらったら金運が最高だった。
所詮金の付き合いさ。
結局バーチーの「ちょっとだけですよ。」も空しく、3時間滞在。
〆は半端無く美味い稲庭うどん。
最後の出汁割の出汁が死ぬ程美味かった。
この店、酒も肴も美味いし、占ってくれるし。
一粒で3度美味しい。
多分若者限定だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿