NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月2日土曜日

七里ケ浜東 お魚亭

本日法事で大船に。
天気は良く、日差しが有るが暑くない。
最高だ。
品川までおふくろが居るのでタクシーで。
そこから横須賀線で大船に。
何か品川駅辺りから違う。
人の数が違う。
何だか人多くね?
駅に着いても多い。
電車に乗っても多い。
普通横浜で座れんのに全く空かない。
人出てんな〜。
道は空いているが電車が混んでいる。
これもデフレの波だな〜。
おふくろのあまりにもせっかちな出発のお陰で、全体的に遅れたが30分前に着いた。
出んの早過ぎだろ。
ここからタクシーで寺に。
はい。法事終了。
からの〜飯だと。
何処行くのか聞いたら七里だと。
お〜良いね〜七里。
中学時代よく行ったわ。
タクシーで山道を通り珊瑚礁本店前に。
何この人?
駅も何も無いのにこの混み様。
マジで凄い。
この近隣の人の多さも何だ?
凄い活気だ。
その中の一軒で食事。
一番七里ケ浜っぽい店。
こういうのが喰いたかったんだよ。
先ずはいわしの唐揚げの酢の物。
これは美味い。
こういったのが歳と共に好きになって来るんだよな〜。って子供達全員頭から喰っている!
俺の味覚の問題か。
出て来る物は全部地のもの。
腰越漁港から来るらしい。
良いな〜近所に漁港が有るって。
寿司も新鮮だがサザエのつぼ焼き最高!
この汁がこれまた美味い。
今日は息子と上の娘が学校のため来ていない。
あいつら居たら俺に全部くれじゃんかよ。
〆はつみれ汁。
良く出汁が出ている。
気温が暑くても全然飲めるな〜。
では今日はお開きで。
聞けば坂を降りれば江の電の七里ケ浜駅。
おふくろももう60年乗ってないと言うので、行ってみた。
あ〜〜〜ここも混んでいる。
死ぬ程混んでいる。
江の電にすら乗れる感じがしない。
もういっその事土日は15両編成にして、急行と快速特急作ってくれよ。
単線じゃ無理か。
聞けば先日のアド街ック天国に鎌倉が出てたんだと。
テレビの影響は凄いな〜。
お陰で鎌倉駅までアド街ック地獄。

0 件のコメント:

コメントを投稿