NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月27日水曜日

東神田 むさし乃

又来たよ。
先日俺とボブとバーチーで来て占ってもらった。
まぁ当たる当たる。
それを会社で話したら皆行きたいと。
酒飲まない奴まで。
いやいや。
飲んでなんぼだろ。
占いはその序でだろ。
それよりももう2人行きたい奴等が居た。
甘えん坊将軍と珍獣だ。
最初に俺と3人で行ったのだが何も無かった。
2回目で急に占いしてくれた。
そして「イケメン!イケメン!」と若い2人を褒めちぎっていた
あれだけ日本酒飲んだのに、何で俺等は占わないんだ!とばかりだ。
おいおい。
気付けよ。
要するにイケメンではないんだろ。
俺の人生も占って欲しいと良いう事で、下戸のソプラノも来た。
お〜〜〜!今日はまさに満席!
ただ1つだけテーブルが空いている。
今夜も呼ばれてた!
俺は塩辛と稲庭うどんを喰いに来た様なもんだ。
後は好きな物喰うが良い!
店に入ると丁度ママが来た。
「来ると思ってここ空けといたのよ。」
客なんかこの一言で常連になる。
さぁ!今日は何喰おうか?
あっ!メニューが変わっている!
何と週代わりなのか。
カツオ喰おうと思ったがもう無い。
その代わり鯵たたきが有る。
これ喰いたい!
いかわたも売り切れ。
変わりにいかの沖漬けを。
今日は白レーバーが有ると。
毎度お馴染みの様に言われるがまだ三回目だ。
有ると勧められれば喰うけど。
ソプラノ用に鳥の唐揚げともも揚げを注文。
俺はレモンハイで乾杯。
忙しそうなので占いは申し訳ない。
でも気を使って何度も来てくれる。
商売人だな〜。
店が落ち着き出した時に又分厚いのを何冊か持って来た。
ついに来たか!
待ちわびている3人。
今までの最高はボブの金運3個。
お次は俺。
しかも俺もボブもバーチーもかなり良い運勢。
3人期待大。
来るや否や甘えん坊将軍と珍獣の顔を見て「あんたら訳あり婚だね。」
甘えん坊将軍は当たっている。
珍獣はまだこれからなのでそういう事なのか?
恐ろしいぞ。
先ずは甘えん坊将軍から占い始める。
名前で占いを始める。
え〜と。。。。字画が悪い!
最後の一文字を変えた方が良い位言われている。
あれ?駄目なのも言うの?
生年月日で占う。
金運ゼロ。
見るに見かねたママがかみさんの生年月日も聞く。
これも金運ゼロ。
0×0は0。
悲し過ぎて日本酒頼み始めた。
お次はソプラノ。
生年月日で調べる。
人に恵まれていると。
確かにこいつには歳上も歳下も人が集まる。
金運ゼロ。
そりゃ分かっていたよ。
毎年年末にボーナスを競馬に突っ込む男だ。
しかもバツイチ。
RPGだとしたら初期設定がもの凄いスキルだわ。
悔しいが珍獣がそこそこ良い。
出来れば結婚出来ないぐらい言って欲しかったが中々良いらしい。
しかもここ最近のピークは2年後。
2年後と言えば40歳。
おいおい!
俺が珍獣に「40歳までに日本人と結婚したらご祝儀10万入れるよ。」と言ってしまった!
何とか妨害工作やデマ流すしか無いな。
飯は相変わらず美味い。
先ず沖漬けは素晴らしい新鮮さ。
塩辛なのに甘みが有る。
鯵のたたきは味付けが有り薄味のなめろうでこれ又最高。
白レーバーなんかは絶品中の絶品。
口の中で溶けて何の臭みも無い。
こういうのが苦手なソプラノが喰って美味いと言っている。
稲庭うどんってこんなに美味いのか?
今日もご満悦だ。
何がって、俺の運勢が良くて皆が悪かったからだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿